伯爵令嬢は婚約者に横恋慕した義妹の手先に顔を斬り裂かれる

克全

第2話:魅了薬・セヴリーヌ視点

「ナルシス様、ナルシス様は本当によろしいのですか、あのような女で。
 ソランジュのような地味で平凡な美しくない女で、本当によろしいのですか。
 ナルシス様のような美貌と智謀を兼ね備えた方には、もっと相応しい令嬢がいるのではありませんか」

 ふっふっふっ、いくら智謀が優れているとはいってもしょせんは男。
 私の美貌と豊満な肢体を使えば、簡単にとりこにできるわ。
 父に厳しく言われたから、仕方なしに魔女に作らせた特別製の惚れ薬を使っているけれど、本当はそんなもの不要なのよ。
 私の艶めかしい姿態を見てとりこにならない男なんていないわ。

「ほう、どこにそのような魅力的な令嬢がおられるというのですか。
 愚かな者達は見た目の美醜に惑わせられるかもしれませんが私には効きませんよ。
 見た目の美醜など骨格と肉付きと皮だけの事です。
 まあ、顔の骨格と筋肉の使い方でその人の人となりが分かりますから、とても大切といえば大切ですが、その点でもソランジュ嬢のような素晴らしい令嬢は宝玉よりも貴重な存在で、滅多に出会える方ではありませんよ。
 それに比べて社交界でもてはやされている令嬢達のなんと醜い事か。
 皮の形は多くの公子に好まれるのかもしれませんが、その人となりの醜さといったら、醜悪過ぎて吐き気を催すほどですよ」

 おのれ、おのれ、おのれナルシス。
 私の事を醜悪と言ったな。
 ソランジュよりも醜いとぬかしたな。
 許さない、絶対に許さない、必ず私のとりこにしてやる。
 私がいなければ生きていけないくらいとりこにした後で振ってやる

 こんなモノには頼りたくなかったが、仕方がないわね。
 遠き異国で邪神に仕える巫女頭が創り出したという秘薬。
 どんなモノでも、異種族であろうと同性であろうと魅了してしまうという秘薬。
 魅了薬を使ってでも私のとりこにしてやるわ、ナルシス。
 その時のナルシスの間抜け面を見るのが今から楽しみよ。

 ただ問題はどうやってナルシスだけに嗅がせるかですわ。
 飲ませるよりは香として炊いて嗅がせる方が簡単ですが、今急に香を焚き始めるのはおかしいですし、私も事前に別の薬を飲んでおかないといけません。
 私がナルシスに魅了されてしまっては全く意味がありません。
 ナルシスが私に魅了されなければいけないのです。
 そのためには私が事前に薬を飲んだ状態で、ナルシスに香を嗅がせなければいけないのです。

「ナルシス様の気高い心に感服いたしました。
 私は急いで支度をして男爵領に戻らなければいけませんが、今一度グラスを傾けてナルシス様の貴重なお話を聞かせていただきたく思います。
 どうかお時間を作って頂けないでしょうか」

コメント

コメントを書く

「文学」の人気作品

書籍化作品