婚約破棄には婚約破棄を

克全

第1話:婚約破棄される前に

「メイナード王子殿下、殿下と妹の浮気の証拠を手に入れました。
 婚約者の妹に手を出すような殿下とは結婚できません。
 婚約を破棄させていただきます」

 会話とダンス音楽で喧騒に満ちていた舞踏会場が、一瞬で水を打ったように静まり返りましたが、それも当然です。
 このような状況を作るために拡声と伝達の魔術を使ったのですから。

「な、な、何を言っているのだヒルダ嬢。
 そのような偽りは私だけではなく妹のヘーゼル嬢の名誉も傷つけるのだぞ。
 早々に私とヘーゼル嬢に謝るのだ」

 何とか抗弁したのは褒めてあげますわ、メイナード王子殿下。
 ですがその真っ青な表情と露骨に私を避けている視線、ガタガタ震えている身体と言葉では、誰もその抗弁を信じませんよ。

「私に謝る前に殿下とヘーゼルが私に謝るべきでしょう。
 私には十分な覚悟があるのですよ。
 私は今からでも神殿に行って真実の証言を行う覚悟がありますよ。
 殿下とヘーゼルも一緒に真実の証言をする覚悟がありますか。
 嘘をついたら神から死を賜る真実の証言で、ヘーゼルと浮気していないと証言できるのですか、メイナード王子殿下」

 反論できませんよね、真実の証言をするとは言えませんよね、実際浮気しているのですから、確実に死ぬことになるますものね。
 最終的には王子と王家の権力を使って、私も皇子も妹も、誰も真実の証言はさせられないでしょう。
 浮気程度で王子や公爵家令嬢を死なせるような事はありえません。
 私が望むのは冤罪で婚約破棄をさせられない事です。
 こんな腐れ外道の浮気男のために名誉を傷つけられるなんて耐えられません。

「さあ、どうするのですか、メイナード王子殿下。
 この場で浮気を認めて婚約破棄を受け入れて生き延びるか、それともメクスバラ王家とサヴィル公爵家の争いにして、真実の証言にまで行って死ぬのか。
 好きな方を選んでください、メイナード王子殿下」

 根性なしの女好き、どうしようもない性根の腐った王子です。
 こんな役立たずな無能でも一番早く生まれた第一王子だから、王位継承権が一位になってしまっています。
 妹のヘーゼルは私を押しのけて王妃になりたいのでしょう。

 王妃になりたいから女好きのメイナード王子を誘惑したのでしょうが、これだけの王侯貴族がいる場で大恥をかいたのです。
 私に代わってヘーゼルがメイナード王子の婚約者に成ったとしても、メイナード王子が王位継承権争いで順位を下げられる可能性がありますね。
 御愁傷さまですが、自業自得としか言いようがありませんね。

「これは見事な復讐劇ですね、ヒルダ嬢」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品