養父母に家族共々謀殺されましたが、死に戻れたので復讐します。

克全

第2話

「御父様。
御母様。
レーナとハーン夫妻の様子がおかしいとは思われませんか」

「ユリアもそう思うか」
「はい」
「私もそう思っていました」

大公クルトと大公女ユリアの会話に、大公妃サラーが加わった。
どうしても黙ってはおられなかったようだ。

「ユリアが病弱ではないのに、レーナが病弱だというのはおかしいと思います」
「そうだな。
ハーン夫婦の言う事には、前々からおかしい事が多いと思っていた。
婚約者のノアも同じことを言うから、信じていたのだが、グルかもしれぬ」

「そうですわ、御父様。
ハーン夫婦とノアには邪悪な気を感じます」
「ユリアが言うのなら間違いあるまい。
今迄は帝国や有力貴族の手前、レーナを取り戻すのを我慢していたが、ユリアが聖女の認定を受けたからは、断行しても大丈夫であろう」

「はい。
私は、レーナを取り戻すために、今日まで修行してきました」
「ええ、ええ。
貴方の努力は、母である私が誰よりも知っていますよ」

「うむ。
ユリアの努力は、余も十分理解しておる。
その努力を無駄にしないように、軍を動員して貴族家を討伐してでも、レーナを取り戻してみせる」

「貴男。
ようやく、レーナをこの胸に抱けるのですね。
双子を忌み嫌う帝室に遠慮し、帝室に媚びへつらう有力貴族の圧力に屈し、愛しい我が子を手放すしかありませんでした。
いえ、私の事など、どうでもいいのです。
レーナがどれほど辛い思いをしているかと思うと、この胸が張り裂けそうです」

「今まで待たせてすまなかった。
ようやく心許せる家臣も育ち、帝国に対抗する力を蓄えることが出来た。
今こそ帝国に対等にモノ申し、レーナを我が家に取りかえす」
「はい」

父上様と母上様は、私を愛して下さっていた。
姉上様は、私を家に取り戻すために、聖女になる修行をして下さっていたのだ。
私は愛されていたのだ。
忌み嫌われて家を出されたわけではなかったのだ。

なのに!
私は全てを見た。
姉上様の婚約者であった、帝国の王子が送ってきたプレゼントに、呪いがかけられていたのを。
私を呼び戻そうとした日に、呪いが発動して、父上様、母上様、姉上様を呪い殺した事を。

大公家を護る数々の聖なる護符を、養父母とシューベルト侯爵家が共謀して、無力化した事を。
その養父母を帝国が謀殺するのを。
私の婚約者だった、シューベルト侯爵家の次男ノアが、帝国の手先となって国を売る事を。
そして全ての罪を私に擦り付けたことを。

怒りに打ち震えた。
報復出来るモノなら、何を失ってもよかった。
養父母も許せないが、養父母を唆して、実の両親と姉を殺させた帝国が、どうしても許せなかった。
その為なら、どんなことでもすると、心の中で叫んだ。

今の私には、指一本動かす事も出来ない。
見る事と聞くことは出来るが、声を出す事も出来ない。
歯噛みしたくても、歯を噛みしめる感覚もない。
全く無力な存在なのだ。

(報復したいか)

(え?
なに?
なんなの?
だれなの?)

(報復したいかと聞いている)

(誰?
誰が話しかけているの?)

(そんな事を気にするようなら、この話はなしだ)

(いいえ、待って!
誰でもいい。
どんな代償を払ってもいい。
私と私の家族を殺した者達に、報復させて)

(分かった。
報復させてやろう。
だが、その代わり、そなたの全てをもらい受ける。
それでいいのだな)

(構わないわ。
命であろうと、名誉であろうと、全て渡すわ。
どうせやってもいない罪をかぶせられ、後世に悪名を残しているのだから)

(では、選んでもらおう。
余に報復を任せるか。
それもと、自分の手で報復するか)

(なに?
自分で恨みを晴らすことが出来るの!
だったら御願い。
この手で恨みを晴らさせて!)

(分かった。
だが自分で恨みを晴らすとなると、努力してもらうことになる。
それで構わないか)

(望むところよ。
この手で報復出来るのなら、何だってするわ。
どんな苦行も乗り越えて見せるわ)

(人の心を踏み躙り、悪辣非道な行いをすることになる。
民を虐げ、怨嗟の声を聴くことになる。
その覚悟はあるのか)

(悪人や帝国民だけではないの。
大公国の民も虐げないといけないの?)

(先ほど貴様は、悪魔に魂を売り渡すと言ったではないか。
いや、魂だけではなく、全てを売り渡すと言ったではないか。
その中には、大公国民はもちろん、そなたの良心も含まれているのだ)

どうすればいいの?
復讐は果たしたい。
でもその為に、両親や姉上が愛し護ろうとした、大公国の民まで虐げてもいいの。

思い悩むレーナの眼に、大公夫婦と姉ユリアの墓を祭る民の姿が映った。
だが同時に、レーナの墓を破壊する民の姿も眼に映った。
レーナは決意した。
そしてそれを悪魔に伝えた。

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く