養父母に家族共々謀殺されましたが、死に戻れたので復讐します。

克全

第5話

「何て目で私を見るの」
「ごめんなさい、御養母様」
「御黙り!
宮殿以外で、私を御養母様と呼ぶんじゃありません」

「ごめんなさい」
「御黙りなさい。
言い訳など聞きたくありません。
今日の夜会には出なくていいわ」

「はい。
分かりました」
「ふん。
何度言って理解できない馬鹿ね」
「もう行くぞ」
「はい、貴方」

最初から夜会に連れて行く気など全くなかったのに、いかにも私が悪いから連れて行かないような言い方をする。
昨日の私への折檻が過ぎて、顔に青痣が残っているから、父上様や母上様に会わせられないのだ。

ずっと私が病弱だと偽って、父上様と母上様に極力会わさないようにしていたのだと、一度死んだ今なら分かる。
養母は嗜虐心の強い馬鹿なのだ。
私を虐める誘惑に負けて、限度を超えた虐待を止められないのだ。

だが、これは好機なのだ。
ハーン夫婦のいない間に、魔法の勉強が出来る。
口煩くて性格も悪いハーン夫婦がいない間は、屋敷の使用人達も羽を伸ばしているから、私が屋敷内を探っても大丈夫だ。

礼拝堂での祈りは、ハーン夫婦が屋敷にいる時でも出来る。
だが図書室で本を探すのは、ハーン夫婦がいない時しかできない。
ケチなハーン夫婦は、高価な本を私が触るのを極端に嫌う。
私だけではなく、誰が本を触ろうともカンカンに怒る。
彼らにとって本とは、読むものではなく、財力を自慢するだけのモノなのだ。
だから、奇麗に図書室に飾っておくだけのモノなのだ。

だが私には、大切な武器だ。
力を付けるためには、どうしても必要なモノだ。
常時利用することが出来ないから、一分一秒も疎かにせず、集中して覚える。
一度読んだら、一言一句も間違わずに暗記してみせる。

どうしても難しい呪文や魔法陣は、身体に書き記す。
ケチなハーン夫婦は、私に紙もペンも与えてくれないから、暖炉の残り炭を使って体に描くしかない。
だがそれも、私の部屋では暖炉を使わせてもらえないから、暖炉のある部屋に入り込んで盗まないといけないから、極力暗記した方がいい。

いざと言う時の為に、換金出来る物と武器に出来る物を物色しているが、幼くて力のない私には、屋敷から担いで持ち出せる物には限度がある。
少しずつ持ち出す事も考えたが、馬鹿でケチなハーン夫婦に見つかったら、間違って殴り殺されてしまうかもしれない。

父上様の実弟であるハーンは、私が死んでも継承権があるのだ。
父上様に疑念を抱かせないために、私を先に殺さなかったが、心の中では、別に私など死んでも構わないとも思っていたのだろう。
そうでなければ、あれほどの虐待を加える事など出来ない。

まずは第一位階の魔法だけでも覚えないと、この屋敷を逃げ出す事も出来ない。
それに屋敷を逃げるだけでは駄目だ。
生き延びなければならない。
その為には、第二位階の魔法までは覚えておきたい。

今日中に眠りの魔法だけは絶対に覚えて見せるわ!


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品