王子様探偵と妖狸町中華とダンスィ

克全

第35話妖狸町中華13

証拠はない。
だが、お母さん達が何かしたのだと思う。
催眠術なのか、魔術なのか、妖術なのか分からない。
だが、何らかの力を使って、教団員を自殺に追い込んだのは間違いない。
あの時の眼はそう言う眼だったのだろう。

俺はその事を非難などしない。
俺達が助けなければ、敦史君達は末端教団員の母親に殺されていた。
せっかく助けた敦史君達を、教団員達は追い込んで殺そうとした。
一人一人は背教徒を少し懲らしめただけのつもりだろう。
だが、追い込まれていた敦史君達には、自殺を選ぶほどの苦痛だっただろう。

だから、俺は自殺させられた教団員に同情などしない。
むしろざまあみろと思っている。
しかし、このまま見て見ぬ振りをした方がいいか悩む。
率直にお母さんに聞くべきなのか?
迂闊に聞くと、俺まで自殺に追い込まれるかもしれない。

「王子。
世の中には、人知の及ばない事があります。
そんなモノに出会ったら、自分が卑小な事を素直に認めるのです。
プライドに拘ると、夢を叶える事も、大切な事を成し遂げる事も無く、犬死することになります」

思い悩んでいると、弁慶がアドバイスをくれた。
弁慶もお母さん達の事を気がついていたのだ。
当然と言えば当然だ。
俺のような未熟者が気が付くのだ、命懸けの戦場で、常に敵や周囲の気配に注意を払っていた弁慶が、気がつかないはずがないのだ。

「弁慶も気がついていたのだな。
俺のような未熟者が気が付いたのだから、当然だな」

「私だけではありません。
剣鬼も剛龍も気づいています。
ですが知らぬ振りをしているのです。
私達は、あの者達と敵対している訳でもなければ、殺したい訳でもありません。
むしろ王子は仲良くやっていきたいのでしょ?
だったら彼らが秘密にしたい事を嗅ぎ回る必要などありません」

弁慶の言う通りだ。
俺は四角四面過ぎるのだ。
俺はあの店の料理が好きで、雰囲気も気に行っている。
敦史君達を助ける心意気も尊敬している。
できることなら、ずっと仲良く付き合ってきたいと思っている。

だったらお母さん達が秘密にしている事を探るべきじゃない。
俺の安全を第一に考えてくれている弁慶達が、何の警戒もしていないのだ。
弁慶達がお母さん達を危険だと思っていないのなら、俺も気を抜いて楽に付き合えばいいのだ。

「だったら今から食事に行こう。
心配がなくなったら急に腹が空いた」

「でしたら今日は、御礼に高い料理を奢ってください」

「ああ、任せろ。
お母さん達の店はリーズナブルだから、喰いたいだけ喰ってくれていいぞ」

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品