公爵令嬢が婚約破棄され、弟の天才魔導師が激怒した。

克全

第53話ルーク視点

ジェイデンはとてもしつこい。
それに僕の言う事を全然聞いてくれない。
でんでん虫に変えてやりたいけど、もうお姉ちゃんを悲しませるのは嫌だ。
お姉ちゃんがまた壊れちゃうのは絶対に嫌だ。
ジェイデンの言う通りにしなきゃいけないのは分かる。
分かるけど嫌だ。
人間の女なんて、絶対にそばに寄せない。
ジェイデンに考えてと言ってるのに、全然考えてくれない。
ローガン王も役に立たない。
だったらどうしようか?
強く言ったらローガン王の方が考えてくれるかな?

「じゃあ王様が考えてよ!
お姉ちゃんが僕に会ってくれる方法を、王様が考えて。
お姉ちゃんが安心してくれて、壊れないようにする方法。
僕が人間の女を側に置かないですむ方法。
王様が考えるんだよ!」

怖がってる、怖がってる。
ジェイデンに違って本気で考えてる。
何かいい方法思いついてくれないかな?
王様なんだから、色々知っているはずだよね。

「えぇぇと、あの、その、それは。
人間の女が嫌で、人間の女じゃなきゃいけなくて。
いえ、その、なんです、ええ、考えているよ。
ちゃんと考えているから、ちょっと待って。
ああああああああ!
ルークは人間を魔物に変化させられるんだよね!
だったら、半人間を人間に変化させられないか?
半人間なら、側にいても嫌じゃないんだろ?」

「うぅぅぅぅん。
半人間の姿のままならいいけど、人間の姿になったら側にいるのは嫌」

「それは、その、あの、あまりに、わがままじゃないかなぁ。
あの、その、えぇぇぇと、ですね。
お姉ちゃんが大切なら、ちょっとだけ。
そう、本当にちょっとだけ我慢して。
お姉ちゃんに会う時だけ半人間を人間にして、お姉ちゃんに見えない所に行ったら、直ぐに半人間に戻せばいいんじゃないかなぁ。
ほんのちょっと、ほんのちょっとだけ、お姉ちゃんのために我慢できないかなぁ」

ほんのちょっとか。
ほんのちょっとなら、我慢できるかな?
それに、完全に人間にしなくても、どこか魔獣のところを残しておけば、僕も怖くないかもしれない。
お姉ちゃんに分からない所を魔獣のままにしておこう。

「分かった。
王様の言う通りにしてみる。
だけど、それでお姉ちゃんに嫌われたら許さないからね。
お姉ちゃんが壊れたりしたら、責任とっもらうからね。
分かってる?
約束出来る?」

「えぇぇぇぇぇ!
それは殺生だよ!
だったら止めだ。
失敗したら責任とらされるのなら、無理にやらなくていい」

あ!
王様が壊れた。
またお姉ちゃんに嫌われれちゃう!
どうしよう?
なんとかしなくちゃ!

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品