公爵令嬢が婚約破棄され、弟の天才魔導師が激怒した。

克全

第9話第三者視点

ルークはお姉ちゃんに会いたくて仕方がなかった。
でもお仕事を投げ出すと、お姉ちゃんが哀しい顔をするから我慢していた。
だけど国王がつけた同行者が攻撃してきた。
これでお姉ちゃんの所に戻っても大丈夫だと安心した。
同行者が攻撃して来たのに反撃で殺さないようにしたから、お姉ちゃんに褒められるかもしれないと、ちょっと楽しみだった。

「ねえ陛下、こいつら僕に攻撃して来た。
だから蛙や豚や蚯蚓に変えたけど、いいよね。
お姉ちゃんに怒られないよね。
いいと言ってよ。
言わないと陛下を蛙に変えるよ」

「言わない。
絶対に言わない!
そいつらは殺人未遂犯だから、殺しても大丈夫。
だから蛙に変えないでくれ!」

ルークは姿を変えた同行者を連れて、大魔境から一気に王宮に転移した。
この世界で現在転移魔法を使えるのは、ルークだけだと言われてる。
使える事を隠している魔導師や魔術士がいるかもしれないが、転移魔法を使えることを公表しているのはルークだけだ。
それにしても、一度に三〇人前後の人間を転移させるなど、恐ろしい魔力量だ。

そして王に、蛙や豚に変化させた同行者を突き出した。
前日ルークの魔法で魔術士が爆散するのを直視した王は、まだそれが瞳に鮮明に焼きついていた。
王は恐怖のあまり失禁脱糞しそうになったが、必死で耐えて返事をした。
ルークを怒らす可能性のある返事など論外だった。

ルークと会った時にどう言いくるめるかは考えていた。
ダニエルとナオミを幽閉してから重臣達を集め、対抗策を話し合ったのだ。
だが実際にルークが目の前に現れたら、事前の考えなど吹っ飛んでしまった。
顔だけ残して色んな虫や動物に変えられた元人間を連れて、狂気を宿した満面の笑みを浮かべるルークが不意に目の前に現れたら、正気で対応など不可能だった。

王は木偶人形も同然だった。
ルークの言う事を承認するだけの存在になり果てていた。
哀れな目で助けを求める元人間が視線の端に映るのが、王の恐怖を掻き立てた。
一言間違ってルークを怒らせたら、自分も哀れな化物に変化させられる恐怖が、王の矜持を打ち砕いていた。

「じゃあ僕はお姉ちゃんの所に行くからね。
駄目だと言っても駄目だからね。
駄目だと言ったら陛下も疣蛙に変えちゃうよ。
でも、陛下は疣豚の方が似合っているかな?
ねえ、陛下は赤い疣蛙と青い疣豚のどっちがいい?」

「言わない。
絶対に言わない。
もう王宮に来なくていいから。
来なくても給与はちゃんと払うから。
給与でオリビアの好きなものを買って行ったら、オリビアも喜ぶよ!
だからもう二度と来なくていいから!」

「そっか、ありがとね、陛下」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品