公爵令嬢が婚約破棄され、弟の天才魔導師が激怒した。

克全

第6話ローガン王視点

不味いぞ。
非常に不味いぞ。
このままでは国が滅ぶ。
下手をすれば、トーレス王国は蛙や豚の国になってしまう。
どこの馬鹿だ、ルークが人は殺さないと言ったのは!

「ダニエル!
お前はルークが人を殺さないと言ったな!
オリビアを人質にすれば、ルークを操れると言ったな!
魔術士組合の精鋭に連携させたら、オリビアを人質にできると言ったな!
全て嘘ではないか!」

全部ダニエルが悪いのだ。
ナオミの色香に迷い、オリビアと婚約破棄するために、ガルシア公爵家を潰そうとしたことが、愚かな判断だったのだ。
余は知らなかった。
そうだ、余の知らないうちに、ダニエルが勝手にやった事だ。

「俺ではない。
ナオミだ!
全部ナオミが考えたのだ。
俺の責任ではない。
ナオミを処分してくれ!」

何と愚かな奴だ!
オリビアの前であれほどの大言壮語をしておいて、今更言い訳が通じるはずがないだろうが。
やはりダニエルは次の王の器ではないな。
ダニエルを切ってディランに王位を継がそう。

「私ではありません。
全部殿下がお考えになった事なのです。
私は殿下のご指示に従っただけなのです。
臣下でしかない私が、殿下に指図などできません。
どうか賢明な判断をお願いいたします」

今度は余を誑かす心算か?
確かに強烈な色香だ。
若いダニエルが籠絡されるのも当然だろう。
だが命を捨てるほどの魅力ではない。
どれほどの女でも、命に勝る事などない。

「黙れ。
この女を地下牢に放り込んでおけ。
オリビア嬢に詫びを入れるには、この女を差し出すしかあるまい。
だから絶対逃がすのではないぞ。
殺してもいかんぞ」

「父上。
分かってくれたか。
みんなあの女が悪いのだ!」

愚か者が!
全部こやつが悪いのだ!
だが今直ぐ処分はできん。
仮にも王太子だったのだ。
忠誠を尽くす者はいなくても、馬鹿を傀儡にして、王国を支配しようとする者がいるかもしれない。

それとベネット王国だ。
今回の件に、グレイソン王の策謀があったのは間違いない。
奴がこの後どう動くかだ。
狡猾なグレイソン王なら、ルークが死ぬか、オリビアを人質にして動きを封じるかするまでは、ネイサンとエリアスを殺すような馬鹿な真似はしないだろう。

ルークなら、ネイサンとエリアスを殺しても報復などしないだろう。
だがそんな事をすれば、オリビアを怒らすことになる。
オリビアが怒り哀しめば、ルークが大暴れする。
今までは人を殺さなかったが、今回はいとも簡単に殺した。
ルークに殺人の禁忌などなかったのだ。
恐ろしい事だ!

とにかくルークなのだ。
ルークさえ手に入れば、世界の帝王になるのも夢ではないのだ!
ルークを動かせるのはオリビアだけなのだ。
どうすればルークを手駒にできるか考えねばならん!

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品