公爵令嬢が婚約破棄され、弟の天才魔導師が激怒した。

克全

第5話

私はルークのくれた転移魔道具で王都屋敷に戻りました。
母上や家臣を逃がさなければなりません。
ルークは私さえ無事ならいいので、自分を虐めた母上や、それに加担した家臣など死んでも構わないと考えています。
ですが私にとっては実の母です。

性格が悪く、手が付けられない癇性を持っていますが、それでも母です。
見殺しにはできません。
家臣もそうです。
父上や兄上に忖度しているだけです。
まあ、心底善良かといえば、そうでありませんが、人間そんなものです。

「かさばる物は置いて行きなさい。
馬車や荷馬車で運べるものだけ移動させなさい。
屋敷や残していく家財の心配はいりません。
ルークが護りと呪いをかけていますから、屋敷に入る事も家財を持ちだす事もできないのです」

こう言っておけば大丈夫でしょう。
家の家臣なら、ルークの魔法を恐れて手出ししないはずです。
ルークが魔法を覚えてからは、母上の手先になってルークを虐めようとした従僕や侍女は、何度も半死半生になっています。

私が全使用人を領地に連れて行くのも、半分以上は彼らのためです。
王家も使用人まで殺すとは思えません。
ですが使用人たちが悪心を起こし、屋敷の物を盗もうとしたら、彼らは確実に死を迎える事になるでしょう。
ルークのかけた魔法と呪いで、絶望的な呪われた死を迎えるでしょう。
これは王国の将兵や普通の盗賊も同じです。

ルークには嫌な思い出しかない屋敷ですから、略奪にされようが焼き討ちされようが、何の痛痒も感じないでしょう。
ですが私には、思い出深い屋敷なのです。
以前ルークとそんな話をしていたら、屋敷全体を護る防護魔法と迎撃魔法を仕掛けてくれました。

それだけではなく、家財を盗もうとする悪意や邪心に反応して、盗人を呪う魔法まで仕掛けてくれました。
特に私の大切にしていた物や、私とルークの思い出の品は、厳重な防御魔法と迎撃魔法を何重にも仕掛けてくれています。

そんなルークですから、その気になれば、屋敷ごと領地に転移させることも可能なのですが、少々陰険で悪戯好きの所があるのです。
王都に屋敷を残す事で、私に悪意を向けた者や、盗人を酷い目に合わせてやると言う意図があるのです。

そのルークの陰険さと悪戯好きが、私だけしか転移できない魔道具に現れているのです。
ルークを虐めた母上や使用人を、楽に領地に逃がしてはくれないのです。
私が母上や使用人を逃がしたいと思っても、できないようにしているのです。
まあ、母上や使用人たちが今までルークにしてきた仕打ちを考えれば、当然です。

さて。
気合を入れて領地まで逃げなければいけません。

「公爵令嬢が婚約破棄され、弟の天才魔導師が激怒した。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く