男爵令嬢はつがいが現れたので婚約破棄されました。

克全

第37話ドルイガ視点

非常に危険だ!
レナードと王太子だけなら何とか互角に戦える。
最初から連携を計算しておけば、少なくとも負けることはない。
だが、相手は歴戦の戦士だ。
一対一や一対二に拘る事なく、全戦力を投じて攻撃を仕掛けてくるだろう。

余りに実力差の有る者が組んで攻撃してきたら、むしろ攻撃に隙が出て、反撃する俺の方が有利になる。
こんな事は歴戦の戦士なら、才能が伴わない弱兵だって知っている。
どれほど努力しても、強くなれない者がいる。
戦陣を重ねた弱兵は分を弁えて己の出来る事をする。

王太子に付き従う騎士ならば、分に応じた戦い方ができるはずだ。
そんな連中が二人を支援したら、流石に俺でも厳しい。
ゲリラ戦で相手の戦力を消耗させることは可能でも、真正面から戦うのは無理だ。
まあ、そもそも、真正面から戦う必要などない。
真正面どころか、戦う必要すらない。

ヴィヴィアンを手に入れる!
その一点だけを考えればいい。
帝国の獣人貴族の事など知った事か!
ヴィヴィアンを手に入れるためならば、利用出来るモノは全て利用する。
邪魔するなら、父であろうと皇帝であろうと殺すだけだ。

ケガや体力の消耗を魔法薬で治し、レナード達が追撃してくる前にヴィヴィアンの屋敷を襲った。
なる振り構わない強襲だ!
魔法を使って逃げられないように、時間との勝負だ!
回復の魔法薬を左右の口に含み、負傷すればそれを噛み潰して身体を回復させる。
戦場や魔境での強硬策をとってでも、ヴィヴィアンを手に入れる。

やれると思っていた。
厳重な防御魔法陣が幾重にもかけられていたが、俺が負傷を恐れず突っ込めば、逃げる時間を与えずにヴィヴィアンを確保できると確信していた。
だが失敗してしまった。

いったいどれほどの財力をつぎ込んだのかと、呆れるくらいの防御魔法と反撃魔法が、十重二十重と仕掛けられていた。
余りの反撃の多さに、最初に口の左右に準備していた回復薬では足らず、新たな回復役を口に含まなければいいけないほどだった。
嗅覚に任せれば、番いのヴィヴィアンの居場所なら直ぐに分かると思っていたが、それすら罠に利用しているとは思ってもいなかった。
結局、ヴィヴィアンに逃げられてしまった!

「おい!
ヴィヴィアンが何処に逃げたか教えろ!
話せば命は助けてやる。
だが話さねば、生まれてきた事を後悔するほどの拷問にかけてやるぞ!」

「分かった、話す。
だが、我ら家臣には隠れ場は教えられていないのだ。
家族以外は隠れ家を知らないのだ。
だが可能性のある場所は知っている。
それを教えるから助けてくれ」

嘘ではないな。
これほど厳重な警戒をする相手だ。
家臣に隠れ家を話す訳がない。

「分かった。
知っている範囲でいい。
話せば助けてやる」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品