男爵令嬢はつがいが現れたので婚約破棄されました。

克全

第10話レナード視点

困りました。
いつになくヴィヴが鋭いです。
俺の事を思ってくれて、色々考えてくれていると思うと、思わず表情が緩みそうになるが、絶対に本当の事を知られるわけにはいかないので、表情も心も引き締めないといけない!

俺がヴィヴを愛するあまり、豚女と惰弱男の報復を防ぐためだけに、全てを捨てて戻ってきたなんて、絶対に知られるわけにはいかない。
デリラは全部気がついているようで、俺を利用しようと手紙を送ってきた。
まあ、デリラは重度のシスコンだから、ヴィヴに好意や悪意を持つ人間には敏感で、天才的な頭脳で全てを排除しようとする。

俺にも敵意を持っているようだが、今は豚女と惰弱男の方が目障りなんだろう。
まあ俺も、デリラが側にいてくれるから、任期も定かでない辺境伯の任務を、王太子殿下にヴィヴの事を頼むだけで受けたのだ。
そうでなければ、王太子殿下がヴィヴの保護を約束してくれても、ヴィヴを残して帝都を離れることはなかっただろう。

そのデリラの段取りで、毎日ヴィヴと登下校できる。
側にいるだけで、理性が飛びそうになるほど魅力的な、ヴィヴの香りが鼻孔をくすぐる。
馬車の中では、濃厚なヴィヴの香りで意識が飛びそうになるが、冷徹な目で監視するデリラが側にいるから、何とか理性を保てている。

実際問題、ハント男爵家の護りは厳重だ。
大商人上がりで莫大な富を持つハント男爵帝都屋敷の警護は、元から城砦並に厳重だが、特に今は臨戦態勢をとっている。
屋敷を出る登下校は、高位魔法すら無効にする魔法対策をした重装甲馬車を使い、前後を護衛を満載した馬車が五台づつ警備する。
まるで王族の警備で、一介の男爵家では有り得ない警備態勢だ。

問題は学園内だ。
学内平等が建前の学園内は、護衛を連れて入ることが許されない。
王太子殿下ですら、側近や騎士を学園に入学させることで建前をクリアして、学園内に護衛入れているくらいだ。
普通の男爵家ではこの条件をクリアする事は難しい。

ハント男爵殿は貴族士族に好かれていない。
だから貴族士族の子弟を護衛に雇う事ができない。
できたとしても、下手をすれば盗人に宝物庫の見張りを依頼するのと同じになる。
ヴィヴを誑かして、ハント男爵家の全財産を手に入れようと企む不心得者が、必ず出てくる。

今までは、オースティン侯爵家の金看板が、不心得者を排除していた。
だがこれからは無理だ。
獣人の多くがヴィヴを逆恨みしている。
王太子殿下を怨めない分、ヴィヴに対する逆恨みは深く大きいだろう。
一部の大貴族も、これを好機とハント男爵家を狙って来るだろう。

ヴィヴを護る
地位も名誉もいらぬ。
何としても護る。
命を賭けて護る。

さあ、悪意と罠に溢れる学園だ!

「男爵令嬢はつがいが現れたので婚約破棄されました。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く