逆行悪役令嬢は改心して聖女になる。

克全

第63話

「ルーカス叔父上、申し訳ありませんが、魔獣達の事お願いできますか?」

「御任せください、姫様。
姫様の魔獣達は、姫様がおられる時と同じように部屋を与え自由にさせます。
御指示通り、雄には自由に狩りをさせます。
雄が持ち帰って来た獲物は、雌や子に与えましょう。
雄が馬房に持ち込んだ獲物は、加工して王都屋敷に送ります」

叔父上が約束してくださいました。
これで何の心配もなく王都に行くことができます。
国王陛下の勅命で王都に行かなければならなくなりました。
国のため王太子殿下のため、自ら潔く身を引いたのですが、運命を変えることはできないのか、王都に行かねばならなくなりました。

生き戻る前は、王太子殿下の婚約者と言う、絶対だと思っていた地位でさえ、簡単に奪われてしまっているのです。
盤石の権力を持っていると思っていたシーモア公爵家も、私の愚かな行動で取り潰されてしまうのです。
しかもその全てを行った王家が、マナーズ男爵の傀儡になってしまったのです。
叔父上一人の約束で安心してはいけませんね。

「メイソンにも御願しておきますね。
この子達は私の命にも等しいパートナーです。
王都に行く私の命綱と言ってもいい存在です。
秘密を打ち明け、この子達を託せるのは叔父上とメイソンだけです。
頼みますね」

「御任せください、姫様!
命に代えて、この子達を護って御覧に入れます。
本心を申せば、姫様を護って王都に御供したいのです。
しかしながら、これほど大切な御役目を任せていただいた以上、勝手を申す訳にはいかないと、涙を呑んで諦めました。
その分この子たちを護る事に命を賭けさせていただきます」

メイソンの想いと言葉を少々重く感じてしまいます。
いくら王太子殿下一筋の私でも、デビル魔境で共に狩りをし、デビルイン城で度々食事を供にしていれば、メイソンが私を好いてくれている事くらいは分かります。
ですが、私の心には王太子殿下しかおられません。
殿下のため国のため、殿下への想いは押し殺すしかありませんが、他の人と結婚する気にはなれないのです。

「ありがとうございます、メイソン。
その気持ち、心からうれしく思います。
私もその想いに応えるべく、公爵家令嬢としての責務を果たし、王都に参ります」

リリアンの表情が引き締まっています。
他の戦闘侍女も同じように厳しい表情です。
ですがそれも仕方ありません。
国王陛下からの急な勅命による王都への移動です。
休暇を与えられている戦闘侍女を待つ事ができません。
出産育児中の魔犬達も残していかねばなりません。
領地に戻る時に比べたら激減した戦力で、必ず襲撃されるであろう王都までの旅程を、私を護りながら移動するのです。

いえ、そうではありませんでしたね。
王都を出る時には、私のパートナーはムクしかいなかったのでした。
いつの間にかあまりに自然な存在になっているので、生まれてからずっと側にいてくれた気がしていました。

「逆行悪役令嬢は改心して聖女になる。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く