政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。

克全

第19話

「この卑し子!
恩知らず、恥知らずに親を殺そうというのか?!
やはり見た目通りの平民のように卑しいモノよ!
キャスバル!
たかだか侯爵家令息の分際で、王妹である私を殺そうというのか?
恥知らずの無礼者め!
下がりおろう!」

醜く顔をゆがめたモノが何かわめいていますが、一切心を動かされません。
哀しみどころか、怒りさえ湧きません。
私にとって、単なる肉の塊でしかないのです。
動物であろと、殺す時には感謝の念が浮かびます。
命を奪い、我が糧になってもらう感謝です。

眼の前のモノには、そんな思いもわきません。
もっとも、こんな穢れた肉など食べる事はできません。
魔獣の餌にする気にもなりません。
言葉もかけずに殺したいところですが、それでは味方の士気に関わります。
ここは私の語彙の範囲で罵倒しなければなりません。
少なくとも王家の権威だけは剥がしておく必要がありますね。

「卑し子?
その卑し子をおのれの腹から生んだのはお前だ、イヴリン!
それは神前裁判で明らかです。
ではなぜ私のような平民姿の子が生まれたのか?
それこそお前のせいだ、イヴリン!
お前の乱行が王族に相応しくない下劣なモノであったから、その穢れが私をこのような姿にしたのです。
全ては淫乱下劣なお前のせいです、イヴリン!
そして恥知らずなのもお前です、イヴリン!
家臣領民のため、国のため、命懸けで戦う者を背後から襲わせたイヴリン!
己は戦うどころかベットで愛人と戯れていた恥知らず、イブリン!
自ら戦う事もない侯爵夫人の分際で、最前線で戦う次期侯爵のキャスバル様に悪態をつくなど、狂気以外の何物でもありません。
そもそも王家に相応しい魔力があるのなら、婿を迎えて王族に残って王家王国のために働くのが普通です。
それが侯爵家に臣籍降下させられた!
魔力も王族とは言えぬ出来損ない!
立ち振る舞い行動も王族に品位を穢す腐れ外道!
だからウェルズリー侯爵家に押し付けられたのでしょ!
ウェルズリー侯爵の不幸はそれが全てです。
お前がウェルズリー侯爵家に来なければ、このような不幸は起きなかったのです。
そもそもこれは王家の謀略ではなくて?
オールトン侯爵家とウェルズリー侯爵を潰し、領地を奪うためにお前のような下品下劣なモノを、王家が送り込んだのではなくて?
先に戦いを仕掛けてきたのは王家です!
そのような王家に遠慮する必要などありません!
家臣領民を護り、オールトン侯爵家とウェルズリー侯爵の家名を護るためならば、今まで戦ってきた敵と手を結んで王家に報復する!
その証として、王家の送り込んだ間者をこの手で殺します!」

私は、演技の罵り言葉と共に、練り上げた魔力を風魔法にして、腐れ外道のイヴリンに叩きつけました。
イヴリンは四肢をはじめ身体中を切り刻まれて死にました。
顔だけは、王家に宣戦布告する場合に必要なので、傷つけずに残しました。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品