政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。

克全

第7話アレクサンダー視点

思っていた以上に、臭く汚い作業だった。
最初は引き受けたことを後悔した。
だが僕にも意地がある。
やると言った事を途中で放り出すわけにはいかない。
特に我が家の家臣たちの反対が、僕を意固地にさせたのだと思う。
家臣にやれないと思われるのは、とても腹立たしいことだ。

だが、それでも、下の世話は臭く汚いと思ってしまう。
ソフィアの全てを見ても、欲情しないのは以前のままだ。
全てを手放したソフィアを世話をしているのだから、欲情しないのは普通なのかもしれないが、それでもどこかで欲情したいと思っている自分がある。
失ったモノを取り戻したいという思いだ。

ひと月ふた月と世話していると、徐々に愛しさが湧きあがってくる。
クロエはそれを父性愛だと言っていたが、夫になる僕が父性愛を育てるのはまずいのではないかと言うと、可愛いらしく笑っていた。
初老の女官を可愛らしくと表現するのはおかしいかもしれないが、本当にそう思ったし、クロエのような年のとりかたができれば幸せだろうと思った。

僕にとっては、ソフィアを世話をするふた月は決して無駄な時間ではなかったし、僕もソフィアも回復の兆しはなかったが、絆が深まっているような気がしていた。
だが我が家とウェルズリー侯爵家にとっては、ふた月は長かったようだ。
隣国が攻勢を強め、両家の分家に寝返り工作を仕掛けているのが発覚したのも、父上とウェルズリー侯爵に決断をさせてしまった。

そう、両家は新たな政略結婚を準備していたのだ!
表向きは僕とソフィアは結婚したことにしておく。
だが僕に性的能力がないので、我が家の分家から数人を選んで、ソフィアを抱かせて妊娠させるというのだ!

表向きはあくまで僕とソフィアの子供だ。
当主を継ぐのも僕だ。
だが、僕の次代のオールトン侯爵家の当主は、僕の子供ではない。
誰か分からない、分家の誰かの種だ。
本当の父親が誰か分からない状態にして、本当の父親、分家の影響力を排除しようという父上の考えだ。

父上が、ソフィアを子を産む道具のように扱うのに腹が立った。
だが一番腹が立ったのは、その提案を父上ではなくウェルズリー侯爵とイヴリン王妹から提案してきたことだ!
自分の子供を何だと思っているんだ!
それでも実の父親と母親か!

僕は人生で初めて本気で怒った!
殺意というモノを初めて知った!
貴族として選ばねばならない道だというのが、全く理解できないわけではない。
だが理解できるからと言って、納得できるとは限らない。
絶対に許さない!
父上やウェルズリー侯爵の思い通りにはさせない。
いや、全てを主導したというイヴリン王妹に一泡吹かせてくれる!

「政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く