「婚約破棄」「ざまあ」短編集5巻

克全

第9話

「もっとだ!
もっと、もっと殴ってくれ!
いや、殴ってください!」

全身に鳥肌が立ちました!
あまりの嫌悪感にその場に立ち尽くしそうになりました。
王太子が何を言っているのか理解したくない。
心底そう思いました。

「白王、逃げて!
ブリジットが固まっちゃったから、白王が判断して逃げて!」

ヒィィィィイン!

ペリーヌが!
ペリーヌが自分から動いてくれました!
私が頼りないから、自分が何とかしないといけないと、そう思ってくれたのか?
理由なんかどうでもいいです。
自分なんかどうなってもいいという態度だったペリーヌが、自分だけでなく、私まで助けようとしてくれているのです!

それにして、なんなんですか!
王太子が気持ち悪すぎます!
一部の貴族の中には、あのような特殊な趣味のモノがいると聞いたことはありますが、それは単なる噂で、実在するとは思っていませんでした。
私はあのようなモノに側によられるのも嫌です。
いえ、私の事を考えていると思っただけで怖気に襲われてしまいます!

「ねえ、ブリジット。
ブリジットは相手が犯罪者ギルドでも、いえ、国が相手でも戦ってくれるの?」

「ええ、戦うわよ。
相手がどこの誰であろうと関係ないわ。
正しい事のためなら、命を懸けて戦うわよ」

ペリーヌが秘密を話そうとしてくれています。
ここで少しでも躊躇ったら、二度と信じてくれないでしょう。
だから即答しました。
即答したからといって、いい加減な気持ちで返事したわけではありません。
家を出て以来、常在戦場の気持ちでいるのです。

「私の持っている秘密は、大陸中の国やギルドが狙っているの。
もしかしたら国が同盟して連合軍を編成するほどよ。
犯罪者ギルドだけじゃないわ。
職人ギルドや冒険者ギルドまで襲ってくるわ。
それでも助けてくれるの!」

「ペリーヌ。
正しい事のためなら、力及ばずとも戦うよ。
でも悪事には加担できないよ」

「悪事じゃないわ!
お父さんは、みんなのために役に立つ鉱物を探していただけよ!
それなのに、役に立つ鉱物を見つけたのに、それを奪おうとする奴らが!」

「よほどのモノを見つけたんだね。
一体何を見つけたんだい」

「ミスリルよ。
信じられなくらいの大鉱脈なの。
この大陸中のミスリル鉱山を併せた何十倍もの……」

「なるほど。
それでは命を狙われるね。
うん、私一人では護り切れないね。
ああ、心配しないで。
見捨てたりはしないわ。
信用信頼できる仲間が必要ね。
それと傭兵を雇う軍資金が必要ね」

「ダメよ!
冒険者も傭兵も信用できないわ!
みんなミスリルに目がくらんで裏切ったわ!」

「大丈夫。
自由戦士ギルドだけは絶対に裏切らないわ。
でも油断するわけにいかなし、自分も強くならないといけないわ。
私と一緒に、軍資金稼ぎもかねて修行する覚悟はある?」

「あるわ!
強くなってお父さんの敵を討つわ!」

「じゃあ行きましょう!」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品