「溺愛」「婚約破棄」「ざまあ」短編集2

克全

第33話

私はマクリントック精霊王国の建国を宣言しました。
王家に思うところがないとは言いません。
ですが、精霊様の力を攻撃に使うのは間違いだと思うようになりました。
精霊様が人を殺したいと思っておられるはずがありません。
だから、無視することにしました。

それで済んだと思ったのですが、そうはいきませんでした。
ベリュー王家王国に臣従していた貴族士族が、マクリントック精霊王家に仕えたいと使者を送ってきたのです。
困りました。
本当に困りました。

私はベリュー王家と敵対したいわけではないのです。
戦争など起こしたくはないです。
精霊様に人殺しをさせたくはないのです。
ですが、貴族士族の気持ちも分かるのです。
彼らはとても不安なのです。

貴族士族は、他国の侵攻をなにより恐れているのです。
精霊王国とベリュー王国の戦争も少しは恐れていますが、それ以上に、力を失ったベリュー王国を狙って他国が侵攻してきた際に、自分たちが滅ぼされることを恐れているのです。

私は悩みました。
なにを一番大切にすべきかを悩みに悩みました。
それを救ってくださったのもベヒモス様でした。
ベヒモス様が教えてくださったのです。
この世界には両属という主従関係があることを。

私はベリュー王国に使者を送りました。
大切な家臣が害されるのが怖かったので、近隣の貴族家に使者を送って、彼らにベリュー王国への書簡を預けました。
ベリュー王国に仕える貴族士族に、精霊王国にも同時に仕える事を許すようにと。

この時には覚悟を決めていました。
この状態でベリュー王家が馬鹿な決断を下すようなら、アオかアカに頼んで、ベリュー王家を皆殺しにする心算でした。
別に版図を広げたいわけではありません。
ですが、私の決断次第で防げる戦争に民が巻き込まれて死ぬことが、我慢できないのです。

今度はベリュー王家も判断を間違いませんでした。
貴族士族の両属を認めたのです。
現実を認めたのか、オリバー王太子を私に殺されたことで諦めたのか、私の力に恐れをなしたのか、分かりませんし分かる必要もありません。
私は、私の手で救える人を助けるだけです。

そして今私はとても幸せです。
多くの難民が集まってきますが、みな飢えることなく暮らしています。
地下ダンジョンは富をもたらしてくれますし、荒れていた地上も豊かな農地に変貌しています。
なにより私の腕には、愛しい我が子がいるのです。
私とジョージは子供を授かったのです。
少し不満があるとしたら、ジョージが子供を溺愛する事でしょうか。
女王として、子供の教育には手を抜くことは許されないのです。
愚かな王太子に育てるわけにはいかないのです。
今晩はジョージにお説教しなければいけません。


「「溺愛」「婚約破棄」「ざまあ」短編集2」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く