「溺愛」「婚約破棄」「ざまあ」短編集2

克全

第17話

「大丈夫か、イザベラ!
私が来たからには何の心配もいらないからな!」

「はい、ルーカス皇太子殿下。
心強いです!」

皇太子殿下が慌てて私の部屋に飛び込んでこられました。
ジョセフが頭を抱えかねない表情を浮かべていますが、理性を総動員して耐えているようです。
まあ、確かに、ジョセフの立場ではそうなります。
私なんかよりも、皇太子殿下の方が遥かに優先度が高いのです。

私は皇太子妃に選ばれていますが、皇族の血は流れていません。
たとえ死んでも代わりはいくらでもいるのです。
ですが皇太子殿下は違います。
かけがえのない方なのです。
皇太子殿下が亡くなられるようなことがあれば、皇国は大きく揺らぎます。

だから皇太子殿下の護りは私よりもはるかに厳重です。
常にいる部屋や公式行事で使う部屋は、想定できるありとあらゆる事態に備え、鉄壁の防御が施されています。
唯一想定よりも弱くなっているのは、側近や護衛の質です。
皇太子殿下が最も信頼する側近と護衛は、皇太子殿下の強い意向により、私の側近や護衛に配置転換されているのです。

「皇太子殿下。
狙われているのは妃殿下です。
ここにいると皇太子殿下まで巻き込まれてしまうかもしれません。
自室に戻っていただけますか」

「そんな事は分かっている!
分かっていてここに来たのだ!
ジョセフが皇太子である私を優先する気持ちは理解している。
だがそれは認めん。
私はイザベラが大切だ。
イザベラを死なせるくらいなら、私が盾となって死ぬ。
その覚悟を理解して、イザベラと私を護れ!
分かったな!」

「御意」

幸せです!
私は本当に幸せ者です。
こんな幸せが私におとずれるとは思ってもいませんでした。
私なんて、誰にも顧みられることなく、野垂れ死ぬのだと思っていました。
ルーカス皇太子殿下から愛を受けるだけでは駄目です!
私も愛を返さなければいけません!

「ジョセフ殿。
ルーカス皇太子殿下が優先してくださった私から厳命です!
私よりもルーカス皇太子殿下を優先してください。
のちにジョセフ殿がルーカス皇太子殿下に厳罰に処せられることがあろうと、皇家皇国に仕える臣下に相応しい行動をしてください!」

私の言葉を聞かれたルーカス皇太子殿下が、私の方を見て微苦笑されました。
でも直ぐに、満面の笑顔を浮かべてくれました。
私の想いが届いたのだと思いたいです。
ジョセフ殿も会心の笑みを浮かべてくれているように思います。

「ご安心ください。
両殿下を幻滅させるような事は致しません。
みな聞いたな!
両殿下の側仕えと護衛の面目にかけて、刺客を寄せ付けるな!」

「「「「「おう!」」」」」




コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品