「溺愛」「婚約破棄」「ざまあ」短編集2

克全

第6話

「何と酷い話でしょう。
直ぐに妹と両親を成敗してあげたいのですが、さすがに私一騎で王家を相手にするのは無理があります。
まずは王女殿下が安心して暮らせる場所を確保しましょう。
私の国に来て頂けたら何の心配もありませんが、この国からは少々遠くなってしまいます。
いかがなされますか?」

「あの、そんなご迷惑をおかけする訳にはいきません。
騎士様は目的があって魔竜境に来られたのではありませんか?
それを邪魔する訳にはいきません」

「そうですね、目的はあります。
私は魔竜を斃したいと思ってこちらに来たのですが、そもそも簡単に倒せるとは最初から思っていませんでしたから、一度国に戻るくらいなんでもありませんよ。
それと私の事はルーカスと呼んでください。
騎士様と呼ばれるのは少々気恥ずかしいです」

何という事でしょう!
ルーカス様は魔竜を斃そうとここにやってこられたのです。
本当に魔竜がいると信じておられるのでしょうか?
先程のルーカス様の強さを見れば、魔竜でも斃してしまわれるかもしれません。
そう思う気持ちと同時に、魔竜とまで呼ばれる存在が、そもそも人間に斃せるのかという疑念があります。

命の恩人のルーカス様を、疑念を見過ごして死なせる訳にはいきません。
もっとルーカス様の強さと魔獣の強さを確認してからでなければ、魔竜と戦う事は避けて頂きたいと思ってしまいました。
死なないでほしいという想いが、とめどなく心にわきあがります。
私はこんなにも移り気な性格だったのでしょうか?
ダニエルを愛していた心算でしたのに、今ではルーカス様の事が頭から離れず、ルーカス様の事しか考えられません!

「ルーカス様、どうか私をルーカス様の国に連れて行ってください。
そして剣を教えてください。
私がミアを斃せるようにしてください」

「お任せください、王女殿下。
私が必ず王女殿下を、自ら悪人を成敗出来るようにしてみせます」

「あの、ルーカス様。
私の事はイザベラと御呼びください。
命の恩人であり、師匠になって頂くルーカス様に王女殿下と呼ばれるのは、とても気恥ずかしいのです。
ですから、どうか、イザベラと御呼びください」

「ではイザベラ姫と呼ばせていただきましょう」

「待ってください、ルーカス様。
姫と呼ばれては王女だと分かってしまいます。
どうか他の呼び方でおねがいします」

「仕方ありませんね。
王女殿下に剣を捧げるのが夢だったのですが、嫌だと申されるのなら諦めるしかありませんね。
ではイザベラ嬢と呼ばせていただきます。
話が決まったら直ぐに私の国に参りましょう。
流石に魔竜と戦いながらイザベラ嬢を護るのは難しですから」

          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品