「溺愛」「婚約破棄」「ざまあ」短編集4

克全

第3話神獣視点

余は神獣である。
神々に次いでこの世界で貴き身である。
いや、神々は直接世界に介入できないから、余たち神獣が一番貴く強いといえる。
その余の神域に汚らわしい人間が入り込みおった!
これまでも再三再四汚らわしい身で神域に入りこんだので、厳罰に処してやったにもかかわらず、愚かにも何も学ばずまた入り込みおった。
今度も神罰をくだしてくれよう!

「まあ!
なんてかわいいのかしら!」

何なのだ、この娘は!
貴き余の身体を撫でまわしおって!
神々しく美しい余の身体に執心する気持ちは分かるが、卑しき人間の身で気安く触るでない!

やめよ!
やめぬか!
耳を触るではない。
耳は弱いのじゃ!

「神々しいまでに美しい純白の毛並み。
ふわふわと真綿のように柔らかな手触り。
まるで花のような香しく甘い香り。
野生の犬とは思えませんわ」

おのれ!
人間ごときが余の事を犬と言いおって!
神罰を加えてくれる!
だが、まあ、撫で終わる前は待ってやる。

おい、こら、やめよ!
腹は駄目じゃ!
腹は神々にしか見せたことがないのじゃぞ!
やめよ!
やめるのじゃ!
気持ちよくて声が出てしまうではないか!

いかぬ!
このままでは汚らわしい人間に籠絡されてしまう!
人間の魔手に捕らえられてしまう前に、神眼で動きを封じねばならぬ!

なんと!
この娘は聖女ではないか?!
人間から聖女が選ばれるなど、何百年ぶりだ?
いや、前回人間から選ばれたのは千年以上まえではないか?

だがこの娘、呪われておるではないか!
何者かの呪詛で、聖女の力を封じられておる。
いったい何者が聖女の力を封じおったのか?
神々の聖なる力を封じるなど、人間業とは思えぬが?

あ?!
しまった!
不覚である!
余ともあろうものが、考え事をしている間に、腹をとられてしまった!
腹を撫でられてしまうと、服従してしまうではないか!

「ねえ、私、魔境に追放されてしまいましたの。
カデンには強がって見せましたが、正直不安ですの。
一緒にいてくださいませんか?
そのかわりといっては何ですが、名前を付けて差し上げますわ。
純白の毛並みがとても美しい貴方は、今日からハクですわ」

ああああああああ!
主従関係が発動されてしまったぁぁぁぁ!
汚らわしい人間ごときに、神獣である余が臣下となってしまった!
絆ができてしまった以上、余が直接この者を害することはできない。

「ハク、私、正直に言えば、このまま魔獣に食べられる覚悟をしていましたの。
でも、ハクを巻き込むわけにはまいりませんわ。
せっかくお友達になれたのに哀しいですが、お別れしなければなりません」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品