「ざまぁ」「婚約破棄」短編集

克全

第7話

(解呪できるなら、解呪すればいい。
残念だがアポローンの力はそのままだ。
だが私の力はアーサーの努力でましている。
今なら何とかアポローンからアーサーを護れるだろう)

アーサーがヴィーザル神に祈り、私の疑問を確かめてくれました。
ヴィーザル神とシャノン王家との契約は、法と正義の厳守のようです。
間違っても人間を生贄にしたりする事ではないと思います。
まあ、真実など神と王家にしかわからない事ですが、神と交信できる野獣王太子の性格と行動を見れば、推測くらいはできます。
それは、チャーリー国王も同じですけれど……

「では、解呪できるか試してみます」

「頼む」

いよいよ私の出番が回ってきました。
これで解呪できなかったら恥さらしですが、仕方がありません。
恥を覚悟しなければ、命の御恩を返す事などできません。
そもそも未だにアポローン神の加護が続いているだけで幸運なのです。
先代聖女イザベラ様に及ばないのは当然の事なのです。

失敗して謝るはずでした。
野獣王太子に謝る覚悟はできていました。
普段の野獣王太子の言動から、失敗しても責められることはないと思っていましたが、逆に慰められたりしたら、いたたまれずに思いっきり落ち込みます。
ですが、なぜか、成功してしまいました。

「ありがとうございます、聖女ソフィア。
貴女のお陰で人の姿に戻る事ができました。
このお礼は命懸けで返させて頂きます」

アーサー殿下の言葉に、頭がクラクラしてしまいます。
現金な事ですが、しかたないのです。
二百二十センチの高身長は変わりませんが、私は見た事はありませんが、野獣王太子とまで陰口を叩かれていた姿が、輝くような金髪、春の海のような碧眼、透き通るような白肌、美神のように整った容姿。
魅了されてしまうのが当然なのです!

「いえ、そんなに気にしないでください。
でも、そうですね、王城に居場所を作ってただけたら、助かります」

「簡単な事です。
聖女ソフィア様は私を人に姿に戻して下さった恩人です。
国としての対応は私個人が約束する事はできませんが、王太子宮の賓客として迎えさせて頂きます」

「ありがとうございます、アーサー王太子殿下」

我ながら現金な対応だとは思いますが、これほどのイケメン男前に命の恩人などと祭り上げられたら、のぼせ上ってもしかたないと思うのです。
衣食住の心配なしに、男前を側近くで鑑賞できるのです。
こんなチャンスは二度とないかもしれません。
利用しない女はいないはずです。
少なくとも私は利用します!

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品