「ざまぁ」「婚約破棄」短編集

克全

第7話幽閉2日目3と後日談

王城内は阿鼻叫喚の修羅の場となった。
王族も貴族も士族も、親兄弟が殺し合い、己の欲望を剥き出しにしていた。
なかにはこの気に乗じて女官を犯す者、王家の財宝を盗む者までいた。
だがそのような者は小者でしかなかった。
国王の座、王国の実権を手に入れようと、情け容赦のない殺し合いだった。

王太子は側近のいない王女を捕縛し、側近に犯させた。
父王の目の前でだ!
散々下劣な現場を見せつけた後で、父娘並べて斬り殺した。
実の父、国王を弑逆しての王位簒奪だった。
愚かにもほどがあった。
これで守護神の加護など得られるはずがないのだ。

塔に閉じ込められていた聖女は、騒乱音で状況を察した。
もはや手遅れだと、断腸の思いで諦めるしかなかった。
聖女には根拠のない自信があった。
その自信だけを胸に、無慈悲な決断をした。
いや、無駄な努力に見切りをつけた。

一旦切れた守護神との契約通りに祈っても、もう守護など得られない。
人間の身勝手で、一方的に契約破っておいて、また護ってくれと言っても、聞き届けてくれるような神族でない事は、過去の記録を調べれば直ぐに分かる事だ。
聖女に選ばれた時に、色々調べ記憶しているダイアナには、明白な事だった。

だが、一度は聖女と認められた身だ。
ラステ王家とは関係のない、ダイアナ個人として神と絆を結ぶ事はできると思っていた、いや、思うしかこの先の希望はなかった。
彼女は乱世の王城王都を抜けだし、まだ神と契約をしていない、はるか西方の荒地を目指した。

国王と王族を皆殺しにして王位についたチャールズと、チャールズを誑かしたカミラに、明るい未来などなかった。
近隣諸国が一斉に攻め込んできたのだ。
ラステ王国の民を神との契約で生贄に捧げる国。
純粋に財宝だけを目当てに攻め込む国。
民を奴隷として攫おうとする国。

その噂を聞き、絶望した王都の民は王城に攻め込んだ。
内乱で激減した貴族士族では護り切れなかった。
いや、新王と新王妃を捨てて我先に逃げ出した。
新王チャールズと新王妃カミラには、思いつく限りの拷問をくわえられた。
二人並べて繰り返し犯された。
最後は肛門から口に杭を打ち込まれて絶命した。

ラステ王国の滅亡から十数年後。
遥か西方の荒地に小さな国が建国された。
国民の数が千人を切るような、本当に小さな小さな国だった。
二人の幼子の手を引く従士装備の夫と、生まれたばかりの嬰児を抱いた妻。
夫婦仲良く毎年神に祈る事を契約内容として、新たな王国が建国された。
この世界では初めての夫婦での神契約だった。






コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品