「ざまぁ」「婚約破棄」短編集

克全

第4話

「ふん!
死に土産に教えてやろう。
地獄で己の悪行を反省するがいい。
レイドス伯爵家のウルスラ嬢を見習い、今度生まれ変わるときは、彼女のようの高貴な性格に生まれ変わるのだな」

笑ってしまいますね。
レイドス伯爵家のウルスラ嬢が高貴な性格とは、愚かにもほどがあります。
ですがこれで敵がはっきりしました。
ウルスラ嬢は殺すべきですね。

「死ね!」

「なにをなされますか!
それでも王太子ですか?!」

凄いですね。
いつの間にか兄上が間に入ってくれています。
気配は察知していましたが、私達を護るために、これほど素早く間に入ってくれるとは思いませんでした。
ディラン公爵家令息ディエド卿。

このゲーム上では私の兄にあたられる方です。
私アルテシアが悪役令嬢のままならば、王太子にも兄にも殺される設定です。
王太子に殺される流れはそのままですが、王太子とヒロインとの仲は最悪ですね。
王太子は悪役に配役が変わったのでしょうか?
兄ディエドが一番の攻略対象に変わったのでしょうか?

「ディエド!
不敬罪、いや、謀叛人を庇うのか!?
ディラン公爵家全体で謀叛に加担しているのだな!」

「先ほどから聞いておりましたが、これは殿下が間違っておられます」

「なんだと!
お前まで余を愚弄するか?!
許さん。
絶対に許さん!
国軍を動員して、ディラン公爵家を討伐してくれる」

「分かりました。
そこまで申されるのでしたら、ディラン公爵家の誇りをかけて、無実を証明させていただきます。
その代わり無実が証明出来たら、殿下のお命をいただきます。
殿下にその勇気とお覚悟があるのですね」

「ふん!
どうやって無実を証明する。
よほどの証拠がなければ、だれもお前達の言うことなど信じないぞ」

「神明裁判を行います。
この一命を捧げ、神に真実を証明していただきます。
神の審判を否定する者も疑う者もいますまい。
ディラン公爵家の嫡男である私と妹のアルテシア、教会が認定した聖女エルティナを貶め、無実の罪を、事もあろうに謀叛をでっちあげて殺そうとしたのです。
殿下のお命をいただかねば、ディラン公爵家も教会も面目が立ちません。
そのお覚悟があるのですね」

「当たり前だ。
私はこの国の王太子だ。
私の見る眼に間違いはない。
お前達三人は間違いなく謀叛人だ。
神明裁判でもなんでも受けて立ってやろう!」

馬鹿です。
どうしようもない馬鹿です。
ここまで来ても、自分がウルスラに騙され踊らされている事に気がつきません。
これは廃嫡一直線でしょうか?
ここまでシナリオを変更されると全く先が読めませんね。
やり込んだゲームにボーナス設定が隠されていたようで、とてもワクワクします。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品