「ざまぁ」「婚約破棄」短編集

克全

第3話

ボン!

鈍い音を立てて人間であったモノがはじけ飛びます。
たんなる肉片となって四方八方に飛び散ります。
脳漿もぶちまけられます。
人間の身体が水分でできているのがよく分かる床の状態です。
血まみれの惨劇となっている床です。
高価な大理石が敷かれた床が、血で真っ赤になっています。
王太子だったモノは、血の液体と細かい肉片と骨片になりはてています。

「ヒィィィィ!」

一旦暴走した魔力の勢いは、私に抑えることなどできません。
一度決壊したダムを止める事ができないのと同じでです。
王太子の側に侍り、偉そうに私を見下していた側近が、次々と弾けます。
私を中心に、魔力が稲光のように光ながら飛んでいます。
その稲光魔力に触れた人間が、次々とはじけていきます。

もうどうしようもありません。
会場の人間が死に絶えるまで、この魔力は止まらないでしょう。
しかし私はなんの痛痒も感じていませんでした。
もっと心が痛むかと思っていましたが、全然痛みませんでした。

私は自分が人間に絶望していたのだと気がつきました。
私が大切だと思ったのは、母上と兄とリュカだけです。
ですがその全員死んでしまっています。
特に母上と兄は、後継者争いの間に惨殺されています。
見るも無残な殺され方だったと聞いています。
幼かった私には記憶に残っていませんが、だからこそ大切なのです。

顔も覚えていない母上と兄。
それと血の繋がっていない、傅役で護衛でもあったリュカだけなのです。
私を跡継ぎに定めたり、王太子の婚約者にした実の父など、まったく愛してはいませんし、大切だとも思っていません。
生き残るために必要だから愛している振りをしていただけです。
リュカに言われたから立てているだけです

「止めろ!
もう止めるんだ!
これ以上やるなら殺してでも止めなければならん」

私の魔力に触れても爆ぜ飛ばない人間がいました。
信じられません!
リュカの膨大な魔力に触れても平気だなんて!
常識外れにもほどがあります!

「ちぃ!
魔力が制御できないのか?
なんてこった!
こんな暴走令嬢を怒らせるなんて、愚かにもほどがある!
まさか、この事を知っていてアンナは王太子をけしかけたのか?
なんて危険な事をやりやがったんだ!
非常識にもほどがある!
まあ今はそんな事を言っている場合じゃないな。
俺が手伝ってやるから魔力を抑えろ。
これ以上関係のない人間を巻き込むじゃない。
ローズが殺すべき相手はアンナだ。
それとアンナに手を貸した者たちだけだ。
必要なら俺が復讐に手を貸してやる。
だから無関係な人間を殺すんじゃない!」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品