「溺愛」「婚約破棄」「ざまあ」短編集

克全

第31話102日目の出来事

(シャロン。
魔力を高めるのに、最初にシャロンの身体に魔力を流すね。
それと魔力を使うと体力が減るから、ジュースを飲んでもらうね)

(うん、私頑張る)

神龍は不安でドキドキしていた。
下げたくもない頭をさげ、戦いの女神セクメトから眷属の情報を手にれていた。
シャロンを神にする方法教えてもらっていた。
その方法を実際に行っていたが、女神セクメトが騙しているかもしれないという不安と恐怖が、わずかながらあったのだ。

女神セクメトは卑怯者ではないのだが、場合によったら策謀も使うのだ。
今回は策謀の必要などないと思ったが、それでも絶対とは言えない。
シャロンが傷つく事が心配で、恐る恐る魔力を流していた。
あまりにも強い神龍の血をシャロンの与えるのも心配で、多くの果汁や少量の酒で薄く割り、少しずつ飲ませてみた。

結果は直ぐに現れなかった。
シャロンを大切に思っていたので、一番危険の少ない方法を聞いていたのだ。
与える魔力と龍血の量を、できるだけ少なくした。
時間をかけて行う事にもしていた。
魔力も龍血も使い切ってしまうように誘導した。
魔力の勉強と練習によって、魔力も魔血も毎日使い切っていた。

(シャロン、人間に変化する技を覚えたんだ。
僕が人間になっても驚かないでね)

(うん、分かった。
驚かないようにするね)

「凄い、凄い、凄い!
人間そのものだよ龍ちゃん。
これで一緒に色々遊べるね」

「うん、そうだね。
色々遊べるね。
遊ぶだけじゃなく、覚えた魔法を使って、一緒に冒険もできるよ」

神龍は女神セクメトに頭をさげて、人型に変化する技を身につけていた。
神龍が人に変化すると、シャロンはとても喜んでくれた。
一緒に色々と遊ぶことが出来るようになった。
人型に変化する事で、口で言葉を発し、耳で聞くことが出来るようになった。
人間同士のように会話できるようになった。

人型に変化して、実際に魔境やダンジョンに挑戦して、一緒に魔獣と戦った。
他の人間と会えない事、本当は寂しい事にシャロンが気がつかないように、常に目新しい事をしていた。

「凄いね、シャロン。
魔法を覚えるのも早いし、魔法の威力も高いよ。
僕の知っている人間の中で一番才能があるよ」

「本当龍ちゃん?
私、才能があるのかな?
だったらもっと頑張るよ」

真っ赤な嘘だった。
神龍は人間の事など興味がないから知らなかった。
嘘をついてでも、シャロンを喜ばせたかった。
シャロンが喜んでくれて、他の人間がいない寂しさを感じないのなら、どんな嘘でも吐くつもりでいた。
そして実際に、あらゆる手段を使ってシャロンが寂しく感じないようにした。




コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品