「ざまぁ」「婚約破棄」短編集4巻

克全

第1話

大勢の人が集まっています。
私が殺されるところが見たいのでしょう。
なんと下劣で野蛮なのでしょうか。
民がこれほど愚かだとは知りませんでした。
もっと善良だと思い、悪徳貴族から庇おうとしていたのが馬鹿らしくなります。

「元は余の婚約者とはいえ、反逆の大罪を犯したのだ。
普通に死ねると思うなよ。
四肢を馬に引き千切られる八つ裂き刑で殺してくれる」

「はぁん!
王太子が冤罪で婚約者を陥れるなんて世も末ね!
そこまでしてダニエラを御機嫌を取らなきゃいけないなんて、情けないことね。
男なら機嫌を取るのではなく、惚れられるくらいの才知を示したら」

「フッハハハハハ!
ハッハハハハハ!
アッハッハハハハ!
負け犬の遠吠えという言葉を知っているか?
引かれ者の小唄という言葉もあるな。
お前がそうだよ、ヴァルナ。
今から死んでいくお前に、何を言われようと全く気にならんよ。
余とダニエラは相思相愛なのだよ。
御機嫌を取るとか取られるといった、些細なことを気にする必要などないのだよ」

「そうよ、ヴァルナ。
今更貴女が何を言っても無駄なのよ。
ここにいる貴族の誰が貴女の味方をしたの?
貴女が裁かれている間、誰一人味方に立ってくれる貴族はいなかったわ。
貴女は人望がないのよ。
いえ、貴女だけでなく、ヴィリアーズ伯爵家に人望がないのよ」

「何を言っているの!
父上や心ある貴族の反対を押し切って戦争を引き起こしたのは、貴女の父親であるコヴェントリー侯爵と王太子ではないの!
しかも戦争を引き起こしながら自分たちは戦場に出ず、最後まで反対した父上や心ある貴族を最前線に送った卑怯者!」

「それがどうした、ヴァルナ。
損籤を引くのは愚かで要領が悪いからよ。
信義がどうした!
騎士道がどうした!
そんなモノでは自分の命も家も護れないのだよ。
だからお前もお前の親も野垂れ死ぬのだよ」

許せない!
絶対に許せない!
私だけならともかく、王家のため国のため、最前線で血を流して戦っている父上や心正しい貴族士族を貶めるなんて!

「違います!
騎士道も信義もとても大切なモノです!
王太子殿下であろうと、騎士道と信義を貶めるのは許せません!
王家王国のために命を懸けて戦場で戦っている父上や兄上に謝ってください。
訂正してください!」

ああ、黙っていられなかったのね、アウロラ。
でも駄目よ。
王太子には常識も良識もないの。
正論を口にする者は疎まれ陥れられるわ。
直ぐに謝って、アウロラ。

「余に盾突くのか、アウロラ。
どうやら友達と一緒に八つ裂きにされたいらしい。
この女も反逆罪で処刑しろ!」


「「ざまぁ」「婚約破棄」短編集4巻」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く