「溺愛」「婚約破棄」「ざまあ」短編集3

克全

第18話

「いやあ、こんなことになってすまなかったな~」

「いえ、百人を超える騎士に奇襲されたのです。
対応しきれなくてもしかたがありません」

「そう言ってくれたら少しは気分が楽になるよ。
だが面目を潰されたのは間違いない。
ここまで恥をかかされた以上、タダではすまさん。
王都に入る時には修行中の旅の騎士だと偽ったり、出稼ぎの騎士家部屋住みだと偽ったりしたようだが、もう王都から逃がさん。
草の根を分けてでも探し出して叩き斬ってやる」

王都警備隊のリーアス騎士隊長が本気で怒っています。
結構広いとはいっても、城壁に囲まれた王都です。
これだけの事件を起こしては、逃げ隠れするのは不可能です。
一人二人ならともかく、百人を超える人数です。
必ず見つけ出されることでしょう。
問題は発見される前に私を殺そうとすることですが。

「そこで頼みがあるのだが、私たちをこの屋敷に駐屯させて欲しいのだ」

やはりそう来ましたね。
リーアス騎士隊長も私が狙われていると気がついているのです。
ですがこの屋敷は女所帯です。
男性を泊めることなどできません。
本当は魔法巻物と魔法書の秘密を守るためですが、そんな事を口にする事はできません。

「残念ですが、ここは女所帯です。
いくら騎士様とはいえ、男性を泊めるわけにはいきません。
どうかご理解ください」

「そうか、それはそうだな。
ルシア嬢には事情がありそうだが、公爵令嬢だとすれば、男を同じ屋敷に泊めるわけにはいかんよな」

「分かっていただけてよかったです」

これでウィリアム様たちが戻られて、ここに泊まられると、リーアス騎士隊長が怒られるかもしれませんが、その時はその時ですね。
今をしのぐだけで精一杯です。

「では我々は向かいと両隣の屋敷に分散駐屯することにする。
何かあったら大声で呼んでくれ。
必ず誰かが見張りに立っているから」

「ありがとうございます。
これで安心して暮らせます」

私たちは屋敷を後にするリーアス騎士隊長たちを玄関まで見送りました。
元は公爵令嬢とはいえ、この国には単なる冒険者として届けているのです。
騎士隊長を見送らないという選択はありえません。
それが失敗だったとは言いたくありませんが、油断であったのは確かです。
敵はこの国の王都警備隊が、面目をかけて私の警備をする事を読んでいたのです。
同時に、リーアス騎士隊長たちは、敵が暗殺を仕掛けると思い込んでいました。
正面から攻撃を仕掛けてくるとは考えていなかったのです。

「ギャァァァァアァアァアア!」

私たちの前を歩いていたリーアス騎士隊長の配下が、全身に矢を突き立てられてしまい、絶叫をあげています。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品