「溺愛」「婚約破棄」「ざまあ」短編集3

克全

第6話

「いいねぇ、これなら護衛をつけなくても大丈夫だね」

「ありがとうございます」

私の薙刀を受けてくださっていたイライアス様が、ほめてくださいます。
まあ、全力で討ちこんでも、余裕で受けられてしまいますので、まったく相手になっていないのですが、後衛職ならこれでも十分なのでしょう。
サンディランズ公爵家の女性は、護身術に薙刀を学ぶのが常識です。
いえ、貴族士族家の女性は、王宮に女官として出仕を命じられた時に備えて、薙刀術を学ぶのが嗜みなのです。
もっとも公爵令嬢の私が女官になる可能性は低いのですが、身体を動かすのが好きだったので、分家や家臣の女の子と一緒に楽しく学んだのです。

「次は私が相手させていただくよ。
剣を持っているね。
それがどれくらい使えるか見せてください」

ウィリアム様が他の武器も使えるか確認しようとします。
本当に慎重な方です。
弓術と投擲術、薙刀が使えたら十分だとは考えられないのでしょう。
以前の私なら、慎重すぎると苛立ちを感じたのかもしれません。
今の私には、ありとあらゆる危険な状況を予測し、それに備えようとされるウィリアム様の気持ちがわかります。

「はい、確認お願いします」

私は今の自分が発揮できる全力で突きました。
対人戦はこれが一番効果的だと師匠に教わっていたのです。
他の技は教わっていません。
ただひたすら突けと教わりました。

公爵令嬢の私には、学ばなければいけない事が山ほどありました。
ひとつの道を究める事は許されません。
剣は、最後の武器として学んだのです。
侯爵家令嬢の誇りを守るために、自決を前提に手にする武器です。
薙刀を手にできなかったり失った時点で、もう後がない状況なのです。

「凄いね!
これは十分使える技だよ」

「ですがこれだけです。
他の技は学んでいません」

「……なるほど、そういう事か。
分かったよ。
基本投擲で後方支援してもらおう」

口にしなくても、ウィリアム様は全てを察してくださいました。
その上で、合格判定をくださいました。
冒険者パーティーには色々あると聞いていましたが、この冒険者パーティーは、ウィリアム様とイライアス様が率いておられるようです。
他のメンパーは何の意見も口にしません。
これが同格メンバーの集まったパーティーなら、喧々諤々と意見が戦わされるのでしょう。

「だったら早速ダンジョンに潜ろう。
早いうちにポーラ嬢の治癒術を確認しておかないと、どのくらいの依頼や狩りを選べばいいか決められない」

イライアス様は積極的です。
驚くくらい、なんでも決めるのが早いです。
貴族社会では考えられないことです。
家を出てひとりで生きていくのなら、早くなれないといけません!



コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品