「溺愛」「婚約破棄」「ざまあ」短編集5

克全

第18話

「ママ、ママ、ママ」

子供たちがとても怖がっています。
段々腹が立ってきました。
私が魔術巻物の護りを発動したことで、誰も敷地内に入れていませんが、わめき散らす声が子供たちに恐怖感を与えるのです。

「お嬢様。
下卑た声は教育上よくありません。
奥の小屋に移動されるか、遮音の魔法を使われてはいかがですか?」

「そうね、そうした方がいいわね」

私は移動せずに、この小屋に遮音の魔法を使いました。
移動することで、子供たちを不安にさせたくなかったのです。
この後の事は、後でルーカス様たちからお聞きした事です。

「えええい!
開けろ、開けないか!
私はラロドリゲス侯爵家に仕える騎士隊長のジェイコブだぞ!
私の命令はラロドリゲス侯爵閣下の命令と同じだぞ!
それに逆らうなど、不敬罪だぞ」

「バカがわめいていますね」

ルーカス様が、ジェイコブの声にかをしかめられたそうです。

「ああ、そうだな。
大ダンジョンから出てきて、ようやくカチュア殿の顔を見れると思ったら、このようなむさ苦しい男の濁声を聞かされるとはな。
あの男こそ不敬罪で殺してしまうか?」

ジョーンがそう言ったそうです。
斥候役で、普段は沈着冷静なジョーンも、私に刺客が送られ、自分たちが家臣として召し抱えている門番が殺されてしまい、とても怒っていたのだそうです。

「ちょっと待ってろ。
黙って殺すと色々問題がある。
一応建前を整えていく」

戦術家のウィリアムが、ジェイコブを殺そうと前に出たメイソンを止めたそうで、それくらいジェイコブは怒り心頭していたそうです。

「おい、お前!
俺たちの屋敷で何をしている?!」

「黙れ乞食冒険者!
私はラロドリゲス侯爵家に仕える騎士隊長のジェイコブだぞ!
乞食冒険者が話しかけていいような者ではない。
殺されたくなければとっとと通り過ぎろ」

「今の言葉、男爵に対する不敬罪だな。
抵抗せずに死ねとは言わんよ。
決闘にしてやる。
俺たち邪竜退治の英雄を乞食冒険者と罵った事、後悔させてやるよ」

「え、いや、そんなバカな?!
成り上がりとはいえ貴族ともあろう者が、そのような小汚い格好をしているなんて、ありえん、ありえんぞ!」

「黙れ!
ろくな鍛錬もしていないカカシの騎士が!
死にさらせ!」

ウィリアムとジェイコブの会話をジリジリと待っていたメイソンが、それこそ猪突猛進してジェイコブの首を跳ね飛ばしたそうです。
ただの一合いも剣を合わせることなく、ろくに身動きもできず、馬上にいるジェイコブが、地上にいるメイソンに首を刎ねられたそうです。
これがルーカス様たちの貴族たちに対する宣戦布告でした。

「「溺愛」「婚約破棄」「ざまあ」短編集5」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く