「溺愛」「婚約破棄」「ざまあ」短編集5

克全

第8話

「じゃあ、私はこれで失礼させてもらうわよ、公爵閣下。
ちょっとは女心を理解しなさいよ。
いくら自分を助けるためだとういっても、女は好きな人に秘密を持たれるのを嫌うものなのよ。
ましてそれに他の女が絡んでいると許せないの。
今後は若奥様のいる前で連絡してきなさい」

賢女ゾーイの言う事はもっともかもしれませんが、私を苛立たせます。
女心が分からないキャスバル様という言葉の意味は、自分の事も分かっていないという、賢女ゾーイのアピールがあるのです。
私に対する挑戦です!
賢女ゾーイもキャスバル様の事が好きなのです!

キャスバル様は大陸一といわれた貴公子です。
恋焦がれない令嬢などいませんでした。
いえ、夫のいる夫人でさえ、密かに文を届けたという噂がいくらでもありました。
そんな噂を聞くたびに、胸を痛めたモノです。
私のような持病持ちには届かぬ方だと……

「アルフィン!
そんな顔をするんじゃありません!
コーンウォリス公爵のような貴公子の妻となったのです。
言い寄る女の一人や二人、毎日現れるのは当然です。
それにいちいち気をもんでいては、本当に死んでしまいますよ!
それに今あなたが生きていけるのは、賢女ゾーイの創り上げてくれた魔法陣のお陰なのですよ。
その賢女ゾーイに嫉妬するはしたない姿を、コーンウォリス公爵に見せるなど、本当に愛想をつかされても仕方ないのですよ!」

母上が激しく私を叱責されます!
確かにその通りです。
私がいま生きていられるのは、賢女ゾーイの創り上げた魔法陣のお陰です。
それなのに、お礼も言わず嫉妬するなんて、人の道に外れます。
そのように育てたのかと、父上と母上まで悪く言われてしまいます。
全てを話すための、わざわざ公爵家まで足を運んでくださった、父上と母上の行為を無駄にしてしまう、恥ずべき行為です。

「申し訳ありません。
本来なら直ぐにお礼を言うべきところを、嫉妬にかられてて見苦しいところをお見せしてしまいました。
どうかお詫びする機会をお与えください、キャスバル様」

「いや、いや、大丈夫だよ。
ゾーイはとても気さくな性格だからね。
これくらいの事では気を悪くしたりはしないよ。
だから気にしなくても大丈夫だよ。
どうしても気になるといのなら、一度食事に招待して詫びる機会を設けよう。
ゾーイはああ見えて大食漢なのだよ」

ああ、全然分かっておられないのですね。
今まで気がつきませんでしたが、本当に女心を理解されていないのですね。
ゾーイがキャスバル様を慕っている事も、まったく分かっていなのですね。
ゾーイの事が少し可哀想になりました。
本当にほんの少しですが。
こんなキャスバル様に一目惚れされるなんて、私はなんて運がいいのでしょうか!

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品