「ざまぁ」「婚約破棄」短編集2巻

克全

第85話

「アレサンド、約束は覚えてくれていますね?!
家族は仲良く暮らすのですよ。
親の勝手で、子供に序列をつけたり、待遇を変えては嫌ですよ。
それとも、私との約束など破っても構わないと思っているのですか?!」

「いや、そんな事はないよ。
カチュアとの約束を破ったりはしないよ。
僕の愛情はどの子にも同じだけ注がれているよ。
ただ皇室は、いや、虎獣人族は大公家の頃から実力主義なのだよ。
身分に応じて保証される待遇以外は、能力や役職で得るモノなんだよ。
それは皇子も同じなんだ。
食事も教育も基本同じ待遇だけれど、教育で能力を示した皇子は、それが学問であろうと武術であろうと、次のレベルを学ぶことができるんだ。
他の皇子ができないからといって、先に出来た子に次の事を教えず、学ぶ権利を奪うような事をしないのだよ。
ベンとリドルは、他の兄弟姉妹よりも能力を示した。
だから次の事を学べているだけだよ。
決して他の兄弟姉妹を差別しているわけではないのだよ」

「それは分かりました。
では、他の兄弟姉妹との教育の差は眼を瞑りましょう。
心配なのはベンとリドルが争い傷つけ合う事です。
これだけは絶対に許しません。
それが皇室の法であろうと、虎獣人族の仕来りであろうと、絶対に認めません」
そんな事を認めたら、アレサンドは敵です。
私は子供達を連れて帝国から出てきますからね!」

「う、う、う、う、う。
いや、しかし、だが、う~ん、それは」

アレサンドは必至で虎獣人族の仕来りと習性を訴えようとした。
訴えようとしたのだが、口にする事もできなかった。
つがいの呪縛が発動されたのだ。
カチュアが意識してアレサンドのつがいの呪縛を発動するのは、これが初めてだったが、それほどカチュアは今回の件に危機感を持っていた。

一方アレサンドは本当に困っていた。
カチュアは一番大切なのは間違いのない事だったが、常人を遥かに凌駕した精神力で、つがいの呪縛に対抗しようとしていた。
人族と獣人族のつがいなら、圧倒的に人族が有利なのに、人族のカチュアの願いに抗い、虎獣人族として皇帝として、譲ってはならないところを守ろうとした。

だが、抗いきれなかった。
今回のカチュアが本気だったから、ベンとリドルを害されない準備をしようと、なりふり構わず使えるモノを全て使っていた。
アレサンドを言いなりにしようと、アレサンドの愛情を拒絶していたのだ。
つがいのフェロモンに誘惑され、ずっとお預け状態のアレサンドは、最初は常人離れした精神力で抵抗していたが、数日をしてカチュアの思い通りに動いてしまった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品