「ざまぁ」「婚約破棄」短編集2巻

克全

第84話

「わぁあああああん。
ママ、ママ、ママ、ママ」

リドルが半獣形態でカチュアに抱きついてくる。
まだ完全に人形態、半獣形態、完全獣形態をコントロールできない。
意識的に変形するというよりは、感情に触発されて変形する。
今回はベンに遊びで負けて悲しくなり、カチュアに抱きしめてもらいたくなって、泣きながらやって来たのだが、人形態では早く歩けないし、完全獣形態では抱きつけないので、半獣形態で抱いてもらいに来たのだ。

「まあ、まあ、まあ、まあ。
泣いちゃダメよ。
男の子はそう簡単に泣いてはいけないのよ。
リドルは小さいのだから、お兄ちゃんに勝てないのは仕方がないのよ。
ベン、ベンはお兄ちゃんなのだから、弟のリドルを可愛がるのよ。
虐めたりしたらダメなのよ。
でも今のはいいのよ。
今のは本気で遊んでいたのだから、わざと負けたりしなくていいのよ。
リドルが遊びや試合で負けて悔しくて泣くのは仕方ないわ。
でも、虐めてはいけないわよ」

カチュアはとっさに抱いていたミレイ皇女を乳母に任せた。
愛情を注いであげたくて、常にミレイ皇女を抱くようにしていた。
授乳も、起きている間は自分の母乳を飲ませていた。
だが魔術の練習も勉強もあるので、じっくりと眠る時間を確保するために、夜は乳母に任せていた。
だから昼の間は、乳母ではな出産経験のある侍女が側に控えていた。

カチュアは愛情一杯にリドルをしっかりと抱きしめたあげた。
父親の皇帝アレサンドに似たのか、リドルには負けん気が強い性格のようだ。
それでも、まだわずか一歳だから、母親の愛情が恋しい。
獣人族と違って、人族は一度に何人もの子供を生むことが極端に少ないので、母親を独占するのが普通になっていた。
だから目一杯甘えようとした。

「ママ、ママ、ママ、ママ。
僕も、僕も、僕も。
リドルばかり狡いよ!」

だがそれが、ベンの気持ちを激しく刺激した。
虎獣人族の血が流れている所為か、ベンも普段はそれほど母親べったりではない。
二歳になっているからでもあるが、近習やレオ達を遊んでいる時は、母親の事を忘れている事もある。

だが、眼の前で弟が母親に甘えているのを見てしまうと、ムクムクと母親に対する愛情と、リドルに対する嫉妬心が出てきてしまう。
それが人族の血が流れている所為なのか、虎獣人族でも普通の事なのか、それともベン特有の性格なのか、カチュアには分からなかった。
分からなかったが、カチュアにはベンに対する愛情も溢れんばかりにあるのだ。

カチュアは両手で抱きしめていたリドルを左手一本で抱き上げ、人形態で抱きつきに来たベンを右手で抱きしめた。
両手で二人の皇子をしっかりと抱きしめて、兄弟の争いを雲散霧消させた。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品