「ざまぁ」「婚約破棄」短編集2巻

克全

第6話

「オードリーが望んだ通り、顔に大ケガをしたという噂を流しておいたぞ」

父が満面の笑みで話しかけてきます。
全てが順調に進んでいるのでしょう。
私のクランが魔境やダンジョンで狩ってくる獣や魔獣の素材で、ポルワース伯爵領内は空前の好景気です。
領都には多くの商人が支店を出し、腕利きの職人が移民してきています。
グレイスも王太子の婚約者に決まりました。
父はこの世の春を謳歌しています。

「ありがとうございます。
お陰様で煩わしい社交界に出席せずにすんでおります。
ただ近隣の魔境やダンジョンの獲物が減少しております。
遠征したいのですが、許可していただけますか?」

困ったものです。
即断即決してくれません。
ここは私の望み通りするところでしょう。
私を怒らせてしまって、私が家出したらどうするつもりなのでしょうか?
今の私なら、たとえ顔に醜い傷があろうと、正室に望む家は多いのですよ。
それが理解でいないのでしょうか?

「分かった!
分かったから出て行かないでくれ!
ただ、無茶はしないでくれ!
無理に奥深くに入る必要などないのだぞ。
命を失ったり、大ケガをしたりしたら、何にもならないのだぞ。
少々獲物の数が減ろうと、長く安全に狩りを続けることが肝要なのだぞ。
分かってくれるな?」

ずいぶんと保守的ですね。
ですかそれも貴族家の当主なら仕方ありません。
家を守り次代に引き継がせるのが貴族家当主の役割ですからね。

ですが私には関係ありません。
私には私の望みがあります。
よき伴侶を探し出す事が、私の最大の望みです。
五回も婚約破棄され野垂れ死にしたのです。
今生こそは幸せな結婚をして、可愛い我が子をこの手に抱きたいです!

今なら家同士の都合ではなく、私は恋した相手と結婚できるのです。
そうできるように今日まで努力してきたのです。
適当な男で妥協するつもりはありません。
私から見て最高の男を夫にしたいです。
最低でも私と同等の、できれば私以上の強い男から選びたいです。

ただ戦闘力が強いだけでなく、性根も強く正しい男でないと、一生を共にしたいとは思えません。
ですがそのためには、男の本質を見極めなければいけません。
そのためには、命ギリギリの状態での行動を見なければ判断できません。
誰だって普段は自分を偽り装っているのです。
美しく表現すれば、理想の自分であろうと、仮面を被って努力しているのです。
ですがその努力も、命がかかった場面では仮面がはがれるのです。
だからこれと思う男とパーティーを組んで、命懸けの狩りをするのです!

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品