「ざまぁ」「婚約破棄」短編集2巻

克全

第10話

アンドレアは馬鹿ですね。
グレタを殺すですって?
御姉様とグレタの遺体を並べて屍姦するですって?
そんな事を口にして生き延びられると思っているの?
本当の馬鹿ですね!

もうとうの昔に、御姉様の御遺体を地下牢に運び込んできた時に、髪の毛を採取されているとは思わないの?
もう何時でも呪殺できるように、準備は整えているのよ。
呪いに使う人形も、そのために必要な魔血晶も。
私の魔力と怨念の籠った血液を結晶化して、その結晶に更に限界まで魔力と怨念を込めて、呪殺に使う力を持たせた魔血晶!

「分かっています。
父上の役に立ちましょう。
ですが、私にも利益を与えてください。
御姉様を蘇らせるための素材を集めます。
素材を集められる人材を確保しますから、邪魔はしないでください」

アンドレアに阿るような言葉遣いをする自分に反吐がでます。
時間稼ぎのためとはいえ、忸怩たる想いです。
ですがしかたありません。
御姉様を殺した人間に復讐するためです。
御姉様を蘇らせるためです!

時機を見て必ずアンドレアを殺します!
できるだけ早く殺す機会を作ります!
激痛を与えます!
「殺してくれ」と泣いて頼むくらいの激痛を与えます!
殺した後は遺体を操りこき使ってやります。
そう考えれば少しは気が晴れます。

「……分かった。
それくらいなら認めてやる。
ガイアが蘇っても影武者として生かしておいてやる。
感謝して俺の言う通りに動け!
まずはエンマに全てを吐かせろ!」

アンドレアの言い草に、怒りが激発しそうになりましたが、心配そうに私を見つめてくれるグレタが部屋にいてくれるので、何とか怒りを抑えることができます。
魔血晶の作り方を覚えてから、毎日少しずつ作りためてきた貴重な魔血晶です。
強力な魔法や呪術を使う人間には、宝石など足元にも及ばないくらい貴重です。
その一つを使ってエンマに呪いをかけました!

呪術を行ってしばらく待ってから、私はエンマが私に張り付かせている侍女を呼び出し、エンマに会いたいと伝えました。
しかも私がエンマに会いに行きたいという面会願いではなく、ここに来て欲しいという、普通なら絶対に聞き届けられない面会願いです。
私の呪術が失敗していたら、怒りの拒絶が言い渡されるでしょう。
私の呪術が成功していたら、エンマはわざわざこの部屋にまできます。
そうなれば気分がスッキリすることでしょう!

ほとんど待たされることなく、急いで準備したのが明らかな様子で、エンマが私の部屋にやってきました。
呪術は成功したのです!
貴重な魔血晶を使った甲斐がります!
アンドレアが驚きの表情を浮かべています。
エンマ付きの侍女達は驚きに加え、屈辱と怒りが混ざった表情をしています。
さあ、全てを話してもらいますよ!

「「ざまぁ」「婚約破棄」短編集2巻」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く