幼い頃に魔境に捨てたくせに、今更戻れと言われて戻るはずがないでしょ!

克全

第25話:決死行・皇太子視点

聖女を大魔境に捨てた、悪女ビエンナとその娘のソラリスの捜索は、徹底的に行わせたが、一カ月二カ月経っても見つけられなかった。
ニルラル公爵領はもちろん、ダイザー王国内も虱潰しに調べたのだが、杳として消息を掴めなかった。
だが、全く考えもしていなかった、意外な所からその情報が伝わって来たのだ。

「皇太子殿下、セント・クルシー帝国に侵入している密偵からの報告をお聞きになられましたか?」

プランケ伯爵ジーガン卿が厳しい表情で聞いてきた。

「ああ、聞いた、特徴といい時期といい、どう考えても二人だな」

そうなのだ、悪女母娘は、事もあろうに皇国と双璧の力を持つセント・クルシー帝国の後宮に入り込み、帝王の愛妾におさまっていたのだ。
まあ、母娘ではなく姉妹だと帝王には言っているようだが。
それにしても、相手が帝国の後宮に入ってしまったら、相応の罰を選ぶどころか、殺す事すら戦争を覚悟しなければできない。
ここは神にお伺いを立てるしかないのだが、私の問いが届くかどうか……

(届いておるぞ、あの悪女には我も驚かされたわ。
もう構わぬ、相応の罰と言うのは撤回するから、お前の手で殺してしまえ)

思ったと同時に神から返事が来たのには、心底驚いてしまった。
その場で飛び上がってしまったので、侍従も侍女も驚愕していた。

(しかし、皇国が戦争を仕掛けてしまうと、それこそ大陸中に戦火が広がります。
そんなことになったら、真聖女の想いを踏み躙ってしまうのではありませんか?)

(そのような事はさせんよ、お前が帝国の後宮に侵入して、殺してしまえ。
その為に必要な魔術は授けてやるから、それを使って殺してこい。
ただし、その魔術を悪用して帝王を殺したりするなよ)

(それは分かっておりますが、神の加護や神具を与えてはもらえないのですね?)

私は駄目元で加護や神具が欲しいと遠回しに言ってみた。
馴れるなと怒られる可能性もあるが、皇国の守護神よりも遥かに力の強いこの神は、結構気さくな性格だと思ったのだ。
それに、わずかでも心に思った事は、既に伝わってしまっていると思う。
だから思ってしまった事は全て正直に伝えるべきだろう。

(くっくっくっくっ、お前のその性格は嫌いではないぞ。
だから神界の事情を少し教えておいてやる。
我が神界でも突出した力を持っているのは確かだが、だからといって好き勝手できるわけではないのだよ。
力が弱い神に対しても、それ相当の礼儀は守らなければいけない。
加護や神具を与えて、他の神が守護している国の民を殺すと後々五月蠅いのだよ。
だから誰が与えたか分からない、この世界にある魔術と魔晶石を授けてやる。
分かったら今直ぐ行って殺してこい)


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品