婚約者に裏切られました。

克全

第2話:演技

私は王太子と妹に気付かれないように、そっとその場を離れました。
復讐するためには、ここで私の存在に気が付かれるわけにはいきません。
どこをどう歩いたか覚えていませんが、王太子と妹が愛を囁き身体をまさぐりあっていた裏庭の温室から、何とかパーティー会場に戻れました。
私は、精神力を駆使して、心の傷を隠そうと平気を装う事にしました。

「本日はおめでとございます、ユリア様」
「ユリア様、どうかお幸せになられてください」
「ユリア様、王妃になられても私の事は忘れないでください」
「ユリア様こそ王太子殿下に相応しい方ですわ」

婚約を祝ってくださる王侯貴族の方々に挨拶を返す私は、最初は演技して平気を装うのは難しいと思っていました。
ですが、何の努力の必要もなく、平気で幸せな王太子の婚約者を演じられました。
よくよく考えれば、私はずっと妹想いの優しい姉を演じていたのです。
なんでも私の物を欲しがり奪い、私の事を引き立て役にしていた妹の事を、愛しているように演じていたのです。
今初めてその事を自覚することができました。

「やあ、ユリア嬢、久しぶりだね、僕の事を覚えているかい?」

少し物思いにふけっていた私は、不意の挨拶に少し驚きました。
王太子殿下と婚約して、未来の王妃になるであろう私を、様付けで呼ばない相手が現れたのです。
相手は公爵以上の令息ですから、礼儀に気を付けないといけません。
私と会った事があるようですから、思い出せないと社交的に問題があります。

「お久しぶりでございます、え、あ、これは立ったまま失礼いたしました。
少し物思いにふけってしまっていて、礼を失してしまいました。
申し訳ありません、セラン皇太子殿下」

私は大きな失敗を犯してしまいました!
大陸を二分する超大国の一つ、ルセド皇国の皇太子に最敬礼しなかったのです。
場合によれば国際問題になりかねない無礼です。
慌てて地に伏して無礼を詫びようとしたのですが……

「いやあ、本当に嬉しいな。
十年も前の立太子式で会っただけの僕の事を、まだ覚えてくれいたんだ。
それにユリア嬢は無礼をしたわけではないよ。
僕は今回お忍びで来ているから、この通り公爵令息の服装だからね。
全く何の問題もないから安心してよ。
それに、今日はこの国の王太子とユリア嬢の婚約披露パーティーじゃないか。
主役のユリア嬢に最敬礼させるほど、皇国民は野暮じゃないよ」

なんて魅力的な笑顔をなさる方なのでしょうか、恋してしまいそうになります。
いけません、これは失恋のショックが心を誤解させているのです。
冷静になって、無礼の失点を取り戻さないといけません。
王太子と妹に復讐するためにも、自分の立場を弱くするわけにはいかないのです。
周りの王侯貴族も、セラン皇太子殿下の存在に気が付いたようです、急にざわつきだしました。

でも、ここを上手く斬り抜けたら、私の立場はとても強くなります。
社交辞令に過ぎないのは皆分かっていますが、それでも十年前に一度だけ会っただけの私を、セラン皇太子殿下は覚えていて、祝いの言葉を口にしてくれたのです。
これほど社交的な立場を強化するモノはありません。
ここは親しい印象をこの国の王侯貴族に見せつけておくべきです!


「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く