転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全

第六話:復讐と幸福

男は再び王太子とティエリアの前に現れた。
六十歳前後の姿になった王太子から、十七歳分の命数を奪った。
五十歳過ぎの姿になったティエリアから、十七歳分の命数を奪った。
それによって男は四十代の姿から十代後半の若さとなった。
男は急いでシルヴィアの所に戻った。
そしてシルヴィアに回復魔法をかけて、目覚めさせた話しかけた。

「シルヴィア、僕はザリフト皇国の皇太子バフトンという。
君を助けるためにこの国までやってきた。
君の若さを取り戻すために、君を蔑ろにしたパウロ王達から命を奪った。
ところで君はいくつに戻りたい?
本来の歳に戻って、これから幸せを探したいかい。
それとも、幼い頃に戻って一から人生をやりなおしたいかい」

シルヴィアは、最初男が何を言っているか分からないようだった。
だから男はゆっくりと繰り返し同じ事を話して聞かした。
シルヴィアが理解できるまで話した。

「もし、本当にできるのなら、子供の頃からやり直したい。
奪われた人生を、最初からやり直したい」

そう言ったシルヴィアは、嗚咽を漏らしながら、ボロボロと涙を流した。

「では、幼子からやり直させてあげるよ。
今は三十代の姿だけど、七、八歳に戻れたらいいかい?」

男、ザリフト皇国の皇太子バフトンの言葉を聞いたシルヴィアは、コクリと小さく、でもしっかりとした意思を眼に宿して頷いた。
バフトンは自分が取り込んだ二十七年の命数をシルヴィアに与え、若返らせた。
三十代前半の姿だったシルヴィアは、七、八歳の姿になった。
一方的のバフトンは、四十代前半の姿になった。

「今からパウロ王から二十五年分の命数を奪ってくるから、待っててくれ」

「はい、ありがとうございます」

シルヴィアから感謝の言葉を得たバフトンは、急いで王宮に侵入した。
今までは王太子とティエリアから命数を奪っていたが、いよいよ本命のパウロ王から命数を奪う時が来た。
王太子の寝室よりも、王の寝室の方が警戒が厳重だ。
だが魔術を極めたバフトンの侵入を防ぐ事などできなかった。

「シルヴィアから不当に奪った若さを返してもらう。
今回だけで済む思うなよ。
お前が老いさらばえ、シルヴィアと同じ苦しみを味あうようになるまで、繰り返し若さを奪いに来るからな」

バフトンはパウロ王から二十五年分の命数を奪い、自分は二十歳弱の若い姿になり、四十五歳前後の姿となったパウロ王を脅かした。
本当な一度にもっと多くの命数を奪いたいのだが、そんな事をすれば自分が若返り過ぎてしまう。
だから回数を分けなければいけない事情を、パウロ王に恐怖感を与える道具として能力の欠点を隠蔽したのだ。

「さて、今まで苦しみ抜いてきたシルヴィアは、溺愛して甘やかせてあげよう。
奪った若さは、父上と母上へのプレゼントにすれば、またパウロ王から命数を奪う事ができるな」


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品