夫が浮気をしたので、離婚して子連れ冒険者になりました。

克全

第2話:受付嬢

「ラマーニュさん、本当に本気なのですか?
基本冒険者は自己責任ですから、ギルドは余計なことは言いません。
ですが流石に三歳児を背負ってダンジョンに入るというのは、見過ごす事はできないですよ」

まだ年若い冒険者ギルドの受付嬢が、顔を歪めて制止しようとする。
ビュースを心配して言ってくれているのだろうが、余計なお世話である。
私には私の考えがあり事情があるのだ。

「心配してくれているのだろうが、家にはおいておけないのだよ。
元の夫の家が、ビュースを奪おうと躍起になっている。
母親の私がこの子を護らねば、誰も護ってはくれないのだ」

「私もだいたいの事情は耳にしていますが、それでいいではありませんか。
没落したとはいえ、ティルース家は伯爵のしゃ、」

「それ以上口にしたら、殺すぞ」

私は剣を抜いて受付嬢の顔を浅く斬ってやりました。
同時に少し動かして、喉を裂き斬れる位置で止めました。
日頃は抑えている殺気を、指向性を持たせて受付嬢にだけ放ちます。
上級魔獣ですら怯えて金縛りにする殺気ですから、受付嬢ごときに耐えられるわけもなく、周囲に便臭が広がりました。
あまりの恐怖に耐えきれず、失禁脱糞したのでしょう。

「申し訳ありません、ラマーニュ様、
こいつにはあとで厳しく言い聞かせておきますから、命ばかりは許してやってください、どうかこの通りです、お願いします」

私の現役時代を知っているギルド職員が、跳んでやってきました。
指向性を持たせているとはいえ、よくこの状況で動けたものです。
その勇気と胆力に免じて、この受付嬢は殺さないであげます。
ただし、一生残る傷は与えておきます。
鼻をまたいで、顔の横一線に広がる刀傷、一生の教訓になりますね。

「貴男の度胸に免じて命は助けてあげますが、顔の傷は一生背負ってもらいます。
魔法薬や魔術で治しても、私がまた傷をつけに行きますから、無駄ですよ。
その事、気がついたらよく言い聞かせておきなさい」

「はい、正気を保っていれば、よく言い聞かせておきます。
まあ、まず間違いなく正気を失ってしまっているでしょうが……」

ああ、確かにそうなるかもしれませんね。
一瞬ですが、本気の殺意を放ってしまいましたからね。
なんの事情も分からないで、ビュースを死地に追いやるような事を、平気で口にしましたからね。

ティルース伯爵家が没落しているとは知らないスリュアは、教会に妊娠していると言い張って、強引にボルジュの妻になりました。
そんな所にビュースを渡したら、いつ殺されるか分かりません。
それを、この腐れ女は!
また怒りが噴き出してきましたが、ギルド職員に放つわけにいきませんから、ダンジョンの魔獣を相手に憂さ晴らしさせてもらいましょう。

「夫が浮気をしたので、離婚して子連れ冒険者になりました。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く