公爵令嬢は身分違いでも幼馴染の守護騎士と結婚したくて婚約破棄を画策する。

克全

第2話:弟クリスティアンのお願い

弟のクリスティアンがオズオズと話しかけてきました。
前世では姉二人の三姉妹末っ子でしたから、今生で弟ができたのがとても新鮮で、ショタではないですがとても可愛がっています。
クリスティアンのお願いなら何でもかなえてあげたいと思ってしまいます。
今回も何か私の意に沿わない御願なのでしょう、とても言い難そうです。
そんなに気にしなくてもいいのですよ、クリスティアン。
貴男のためなら少々の無理無体なら聞いてあげます。

「何でも言ってごらんなさい、クリスティアン。
父の願いは聞けなくても、クリスティアンのお願いならかなえてあげます」

「では姉上、私はこの国に残りたいです、他国に亡命するのは不安なのです。
父上だけをこの国に残して逃げるというのは止めてください」

先程父上を脅かした言葉を信じてしまったのですね。
これは直ぐにクリスティアンの誤解を解いておいた方がいいですね。
でも同時に父を脅かしたままにしておかないと、また気の弱さで大きな損を引き受けてしまうかもしれません。

「心配する事はありませんよ、亡命を考えている国は四つもあります。
その全ての国で爵位と領地を購入してありますから、安心しなさい。
どこに行こうと味方してくれる貴族は確保しています。
でもクリスティアンがどうしてもこの国がいいと言うのなら、もうしばらくこの国にいますから、安心してください。
ただ何時でもに亡命できるように、身の回りの品を纏めていなさい」

「ラニージャ、お願いだ、その時は私も連れて行ってくれ。
この国に一人残されたら生きていけない。
頑張るから、自分では話せないけれど、手紙を奏上するくらいはできるから。
ラニージャが絶縁状を書いてくれたら、それをちゃんと届けるから。
だからこの国から逃げだす時は一緒に連れて行ってくれ、ラニージャ」

仕方ありませんね、見捨てないであげましょう。
でも口約束すると途端に安心して根性なしになりますから、約束はしません。
ですがさっきまで考えていたような、完全に見捨てるのは取りやめます。
やるべき事をやってくれたなら、亡命する時は連れて行ってあげます。

「分かりました、婚約解消届を書きますから、それを国王陛下に奏上してください。
ちゃんとやり届けてくれたら、亡命する時には連れて行ってあげます。
ですが怖気づいて奏上しなかったら、帰って来た時には誰もいないですよ。
チャーチル公爵家の家臣はもちろん、王家に仕える侍従や侍女の中にも、私に味方してくれる者はいるのですよ。
その者から父上が帰ってくる前に情報が届きますからね」

しっかりと脅かして、キリキリと働いてもらいます。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品