公爵の長男に転生したけど、職業スキルがスライム従魔師だったので、王太女との婚約を破棄され追放されてしまった。

克全

第92話:オーク襲撃

「お待ちくださいアレックス様、オークが思った以上に強力です。
私自身で戦った方がいい相手がいますので、待ち構えさせてください」

正直本気で驚いてしまった。
レベル2のキングスライムになっているサクラは、体内で育てているスライム達を全部取り込めばレベル4キングスライムになる事もできるのだ。
そのサクラが警戒するようなオークがいるなんて、普通では考えられない事だ。
だから俺は臆病なくらいに安全策をとることにした。

「サクラ、ゴブリン達を前衛に出してくれ。
オークを捕獲することが前提だが、必要ならば殺して構わないし、ゴブリンを死なせても構わない、サクラの安全を最優先にしてくれ」

「承りました」

俺はサクラとの繋がりを強化して、サクラが感じている事を全て受け止めた。
今は最強のサクラではあるが、元は最弱のスライムだから、一番根本の能力として、敵の強さを察して逃げるスキルを持っている。
だからこそ信じられない強さのオークがいる事が分かった。
普通なら考えられない事だが、どう考えても敵の大将はキングオークだ。
一万を超えるオークが襲いかかって来たが、強さと数が一致していない。
キングオークがいるのなら、10万匹のオークがいるはずなのだ。

「この状況をどう考える、サクラ」

「恐らくですが、共喰いで強くなったのだと思われます。
限られた食糧で強くなるには、その食糧で数を増やしながら、増えすぎた同族を食べてバランスを取っていたのでしょう。
その共喰いの戦いで強くなったのだと思われます」

話を聞いていたクラリスと見届け人の顔が恐怖で引きつっている。
基本能力がゴブリンの9倍あるオークでは、同じキングでも全く相手にならない。
レベル1キングオークと対等に戦うには、レベル9キングゴブリンを連れてこなければいけないのだが、それはあくまで一対一の場合だ。
俺やサクラが援護魔術で支援すれば、勝つ事も不可能ではない。

「大丈夫だよ、クラリス、何の問題もなく捕獲できるよ。
合体統合できるスライムを全部集めたら、サクラはレベル4キングスライムになれるから、相手がファイターキングオークでも楽勝だから。
俺は臆病なくらい慎重だから、安全策を取っているだけだよ」

俺はクラリスと見届け人を安心させようとした。
俺が自信満々の態度でいる事で、ようやく全員が安心してくれた。
今のサクラの基本能力は3500万揃いになっている。
敵のキングオークは恐らくファイターキングオークだと思われる。
レベルも1から2の間だと感じられるから、基本能力は4000万だろう。
だが、無尽蔵の魔力による攻撃魔術と回復魔術、それに手に入れた戦闘スキルのよって互角以上に戦えるはずだ。

「主なゴブリン」
レベル3ファイターキングゴブリン:1頭
レベル7プリーストロードゴブリン:1頭
レベル5プリーストロードゴブリン:1頭
レベル4プリーストロードゴブリン:1頭
レベル3プリーストロードゴブリン:1頭
レベル2シャーマンロードゴブリン:1頭
レベル5シャーマンロードゴブリン:1頭
レベル4シャーマンロードゴブリン:2頭
レベル2シャーマンロードゴブリン:1頭
ファイターヒュージゴブリン   :18頭
プリーストヒュージゴブリン   :23頭
シャーマンヒュージゴブリン   :21頭
ファイタービックゴブリン    :219頭
プリーストビックゴブリン    :372頭
シャーマンビックゴブリン    :363頭

「主なオーク」
レベル1ファイターキングオーク:1頭
レベル3プリーストロードオーク:1頭
レベル2プリーストロードオーク:1頭
レベル1プリーストロードオーク:5頭
ファイターヒュージオーク   :18頭
プリーストヒュージオーク   :43頭
シャーマンヒュージオーク   :71頭
ファイタービックオーク    :518頭
プリーストビックオーク    :573頭
シャーマンビックオーク    :865頭

「レベル1状態のオークの最低基準」
「オーク」  「ホブオーク」  「ビックオーク」
種族:オーク 種族:ホブオーク 種族:ビックオーク
レベル:1  レベル:1    レベル:1
体力 :90 体力 :900  体力 :9000
魔力 :90 魔力 :900  魔力 :9000
攻撃力:90 攻撃力:900  攻撃力:9000
防御力:90 防御力:900  防御力:9000
俊敏性:90 俊敏性:900  俊敏性:9000
スキル:性欲 スキル:性欲   スキル:性欲

「ヒュージオーク」   「ロードオーク」 「キングオーク」
種族:ヒュージオーク 種族:ロードオーク  種族:キングオーク
レベル:1      レベル:1      レベル:1
体力 :90000  体力 :900000 体力 :9000000
魔力 :90000  魔力 :900000 魔力 :9000000
攻撃力:90000  攻撃力:900000 攻撃力:9000000
防御力:90000  防御力:900000 防御力:9000000
俊敏性:90000  俊敏性:900000 俊敏性:900000
スキル:性欲・指揮  スキル:性欲・指揮  スキル:性欲・指揮

「シャーマンオーク」「プリーストオーク」「ファイターオーク」
種族:ビックオーク  種族:ビックオーク 種族:ビックオーク
レベル:1      レベル:1     レベル:1
体力 :4500   体力 :4500   体力 :27000
魔力 :27000  魔力 :27000  魔力 :10
攻撃力:4500   攻撃力:4500   攻撃力:27000
防御力:4500   防御力:4500   防御力:27000
俊敏性:4500   俊敏性:4500   俊敏性:27000
スキル:性欲・魔術  スキル:強欲・治癒術 スキル:強欲・武術

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品