公爵の長男に転生したけど、職業スキルがスライム従魔師だったので、王太女との婚約を破棄され追放されてしまった。

克全

第90話:志願者

「どうか御願いします、私達をスライム・ゴブリン従魔クランに入れてください」

目の前で4人の若者が最敬礼してくれている。
この国で不遇な立場にいたスライム従魔士だという4人だ。
一番安全な街道の始まり、国境から街道を使って俺を追いかけてきたのを、最初の砦町を警備していたヒュージスライムが見つけて報告してくれた。

普通なら先を急ぐ俺達に追いつく事など不可能なのだが、サクラが身体の一部を細く長く伸ばして4人を確保し、身体を縮めて連れてくるという離れ業をやったので、非常識な速さで連れてくることができた。
その分4人の若者が必要以上に俺達を畏怖してしまっている。
まあ、他国に置くスライム従魔士なら、これくらい畏怖してくれていた方がいいかもしれないから、このままでいてもらおう。

「俺個人としては、君達をスライム・ゴブリン従魔クランに入れるのは構わないが、この国の上層部に睨まれるかもしれないが、その覚悟はあるのかね」

「「「「あります」」」」

4人同時に大きな声で返事してきた。

「もう今までのような生活は嫌なんです」
「このままでは家族に迷惑をかけ続けてしまいます」
「今のような生活をしていては、好きな子ができても告白もできません」
「いい想いをしたいとは言いませんが、いつもひもじい思いをするのは嫌です」

この国のスライム従魔士は、スーニー王国よりも辛い立場なのかもしれない。
何とかしてやりたいが、クランに加えたらこの国の上層部に難癖をつけられて、逮捕処分されてしまうかもしれない。
それに、この若者達がこの国の上層部が送り込んだスパイの可能性もある。
いや、国の上層部だけではなく、商人がスパイを送り込んでくる可能性もあるな。

「君達には、国や貴族や商人が送り込んだスパイの可能性がある。
だから無条件に迎え入れるわけにはいかないから、いくつか条件を付ける。
それでもクランに入りたいのか」

「「「「はい、入りたいです」」」」

「では、まず国にも故郷にも二度と戻れない覚悟をしてくれ。
生活は保障するから、連れてきたい家族や恋人と一緒に来てくれ。
全員一日三食と住む家、年三度の衣服支給を保証する。
仕事は街道にある砦町の維持管理と街道警備だ。
君達が使いこなせる最高のスライムを貸し与える。
だが逃げたり裏切ったりしたら、君達はもちろん家族も殺す。
それでもいいのなら、一度帰ってから戻って来てくれればいい。
この街道の最初の砦町に、君達のためにヒュージスライムを駐屯させておく」

4人とも困惑しているようだが、どんな決断をするのだろうな。

「スライム・ゴブリン従魔クラン・スライム班」
従魔師:1名・アレックス・リークン
従魔司:1名・アルペーシュ(137頭)
従魔士:207名

「主なスライム」
レベル2キングスライム :1頭(常にアレックスと共にいる・教都遠征用)
レベル3ロードスライム :1頭(大魔境の大ダンジョンに居座る)
レベル3ロードスライム :1頭(王都防衛用)
レベル2ロードスライム :1頭(王都と大魔境の間で輸送任務)
レベル2ロードスライム :1頭(サクラと大魔境の間で輸送任務)
レベル2ヒュージスライム:1頭(父親と弟の幽閉役)
レベル2ヒュージスライム:1頭(大魔境で狩りをして公爵家の資金稼ぎ)
レベル2ヒュージスライム:1頭(大魔境で狩りをして公爵家の資金稼ぎ)
レベル1ヒュージスライム:13頭(クラリス・アレックス街道砦町築城)
「個体から成長した特別なスライム」
ヒュージスライム:19頭
ヒュージスライム:1頭(アルペーシュに貸し出し中)
ビッグスライム :87頭
ビッグスライム :4頭(アルペーシュに貸し出し中)
「各種特殊スライム」
アシッドスライム :432頭
マジックスライム :374頭
ポイズンスライム :4948頭
ポーションスライム:1925頭
ウッドスライム  :2456頭
ロックスライム  :2107頭
ブロンズスライム :42頭
アイアンスライム :107頭
シルバースライム :9頭
ゴールドスライム :7頭

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品