公爵の長男に転生したけど、職業スキルがスライム従魔師だったので、王太女との婚約を破棄され追放されてしまった。

克全

第84話:クラリスの帰還

「ただいま戻りましたわ、アレックス様」

「お帰りクラリス、一日千秋の思いで待っていたよ」

クラリスが戻って来てくれた。
不安と寂しさで気も狂わんばかりになっていたので、恥も外聞もなく近づき抱きしめ激しく愛を確認した。
誰が見ていようが気にしている余裕など全くなかった。
普段なら気になってしょうがない見届け人だけでなく、護衛や侍女がいようと気にする事なく、何度も激しくクラリスを求めた。

一昼夜クラリスを求めてしまった。
クラリスも応えてくれたので、無理矢理というわけではないと思う。
今はようやく不安も寂しさも解消できて、普段の自分を取り戻せたと思う。
そうなると現金なもので、予定の遅れが気になってしまう。
でもクラリスが甘えてくれるので、身勝手な事をする気にはならない。
だから心の中でサクラに指示を出して、街道づくりはサクラに任せている。

「まあ、凄い立派な城を作られたのですね」

クラリスが、俺が寂しさにまかせてやり過ぎた砦町をほめてくれる。
ほめてくれているんだよな、皮肉や嫌味じゃないよな。
実際は砦なんて生易しい広さや守備力じゃないんだよな。
道を塞ぐように築かれた城塞都市と言っていい規模だ。
日本の宿場町は街道に沿った防御が考えられていたけど、砦町は地形さえ許せば、正方形の城の間に街道が通っている形だ。

砦町の中には当初の目的通り宿があるのだが、宿場町のように他の施設もある。
城の四隅には天守閣のような防御施設がある。
王侯貴族用の特別宿がある。
士族大商人用の上級宿がある、ここは複数の王侯貴族が同時に砦町に来てしまい、特別宿が使われている場合には、格下の王侯貴族が使う事もある。
まあ、護りに余裕があるのなら、格上を天守閣に迎える方法もあるが。
余裕の少ない士族や豊かな庶民が使う中級宿がある。
貧しい庶民が使う下級宿がある。
難民のための共同宿もある。
全ての宿で宿泊以外の休憩もできるのだが、休憩専門の茶屋もある。
街道を使う者が必要とするモノを売っている商店もある。
街道の情報を伝える高札場もある。
伝令用の馬や荷運び用の馬車を貸す馬車屋もある。
まあ全部版築で作った建物があるだけで無人なのだけどね。
人っ子一人いない、完成したばかりの無人の城塞都市、自分で作ったものだけど、ホラーに出てくるような恐ろしいモノだな。

街道の砦町だから、城壁だけでなく街道が通る城門まえはクランク状に曲げて敵を迎え撃つための枡形にしてある。
空堀も作ってあって、掛かっている橋はスライムでも操作できる跳ね橋になっているので、明らかにやり過ぎである。
ここはクラリスに全部正直に話して理解してもらわないと、俺の人格が疑われてしまうな。

「クラリスがいない間の寂しさと不安を紛らわすために、ついやり過ぎてしまったんだよ、もうこんな事はしないからね」

「公爵の長男に転生したけど、職業スキルがスライム従魔師だったので、王太女との婚約を破棄され追放されてしまった。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く