公爵の長男に転生したけど、職業スキルがスライム従魔師だったので、王太女との婚約を破棄され追放されてしまった。

克全

第36話:驚嘆・クラリス王太女視点

道案内と露払いをやらせていた敗残の貴族連合軍の幹部達が、あまりの現実に声をあげる事もできずに棒立ちになっています。
普通なら歓声や嘆息がでるところですが、それすらありません。
でもその気持ちは私にもよく分かります。
私自身が声をあげる事もできず、軍用馬車の上で固まってしまっています。
総大将として指揮台にいるのですが、驚嘆して何の指示もだせません。

(クラリス王太女殿下、アレックス様の手柄を誉めてください)

横にいてくれるフェリシティが的確な助言をくれます。
そうです、今こそアレックス様の偉業を伝える時です。

「皆よく聞け、愚かなリークン公爵が殺そうとした私の婚約者アレックス様は、史上初めてロードスライムを従魔化した偉大な方です。
皆が恐ろしさのあまり戦う事のなく逃げ出したゴブリンの大軍を、たった1人で壊滅された天下無双の強さを誇る方です」

多くの貴族連合軍幹部が、私の視線から逃れようと下を向きます。
恥を知っている、まだ矯正が可能な者達です。
しかし中には、明らかな敵意を視線に込めて睨んでくる連中がいます。
特にジェームスは、年下のくせに粘着質な視線を送ってきます。
ジェームスは手段を選ばずアレックス様を害そうとする事でしょう。
アレックス様の名声に傷がつかないように、殺してしまいましょう。

(私にお任せください、クラリス王太女殿下)

フェリシティが絶妙のタイミングで話しかけてきます。
貴族連合軍幹部の態度を見て、殺すか味方にするか判断していたのでしょう。
言葉1つで生死が分かれるのが貴族社会だというのに、愚かな連中です。

「「「「「うっわぁああああ」」」」」

貴族連合軍の敗残者ばかりではなく、王国騎士団や傭兵団、モンスターになれているはずの冒険者ですら、恐怖の声をあげています。
それくらい圧倒的な巨体と威圧感を持った存在が、幾匹も眼の前に現れました。
そのうちの1匹がアレックス様のスライムでなければ、私も腰を抜かしていたでしょうが、一瞬固まるだけで済みました。

「素晴らしい事ですが、恐ろしくもあります。
あのひときわ巨大なゴブリンがファイターキングゴブリンでしょう。
少し小さなゴブリン6匹が、ロードなのでしょうが、7匹を楽々と相手するとは。
それどころか、あれは7匹と戦う事で経験値を稼いでいるようです。
キングゴブリンとロードゴブリンを経験値稼ぎのために養殖しているの?
絶対に敵に回してはいけない相手です。
もしアレックス様が王位に野望を抱かれたら……」

フェリシティが必要もない心配をしています。
アレックス様はとても心優しく責任感が強い方なのです。
そして少々怠惰な所がある方でもあるのです。
国王のような大きな責任がのしかかる役目を、自ら進んでやりたがりはしません。
後でちゃんと説明しておかないと、無用な波風を立ててしまうかもしれませんね。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品