悪役令嬢に召喚憑依させられましたが、魅了の力が付与されていました。

克全

第7話:裏切り・愛子視点

「愛子様、この復讐が成し遂げられたら、ローズマリーの魂がこの世界から消滅しまうと言うのは本当ですか」

 こいつは、ローズマリーが恋しているというバイロン王太子だな。

「さあな、ローズマリーが読んだという魔導書にはそう書いてあったそうだ。
 それに復讐の女神にもその条件で力を貸してもらったそうだ。
 だが実際にどうなるかは私には分からない。
 全ては神のみぞ知る、復讐の女神しだいだろうな」

「今のお話ぶりだと、愛子様は復讐の女神の事を好きではないように聞こえますが」

「ああ、好きじゃないな。
 私も好き好んで復讐の女神の手先になったわけじゃない。
 死んで気がついたら復讐の女神の手先にされていただけだ。
 案外ローズマリーも同じように手先にされるかもしれないな。
 それとも復讐の女神の力を保つために喰われちまうか……」

「もし愛子様が復讐の女神に忠誠を誓っていないのなら、助けていただけませんか」

「だから時間稼ぎをしてやっているじゃないか。
 その日のうちに殺せるタイラー侯爵を見逃して、チンタラ戦いを引き延ばしているじゃないか、これ以上私にどうしろというのだ」

「……思い切って言わせていただきます。
 腹が立つのなら私を殺してくださって結構です。
 愛子様がタイラー侯爵達を滅ぼしてくださって、ローズマリーがこの世界から消滅するのなら、生き続けなければいけない理由も、生き続ける意味もありません。
 だから思い切って本心を言わせていただきます。
 ローズマリーにその身体を返してやってください。
 愛子様は他の身体に憑依してください。
 この通り、お願いします」

 土下座されても困る。
 この世界に土下座があるのにも驚いたが、こいつの言う事にはもっと驚いた。
 私に他の身体に憑依しろというのは、あまりにも身勝手な考えだな。
 憑依する相手を変えたら、私の力が失われてしまうかもしれないのだぞ。
 国の事よりもローズマリーの事しか考えていないと糾弾されても仕方がないぞ。
 そもそも他の身体に憑依できるかどうかも分からないのだぞ。

 だがバイロン王太子の言う事は大いに面白い。
 もし実現できるのなら、私にとってもローズマリーにとっても、これ以上の事はないと断言することができる。
 復讐の女神が見逃してくれるとは思えないが、わずかな時間でも本当の自由を手に入れることができるのなら、滅されても本望だ。

 だがやるのなら確実な方法を取りたい。
 他人に憑依し直すよりは、魂のないクローンを創った方が憑依しやすいだろう。
 それにローズマリーの願いをかなえておかないと、身体を取り戻しても恨まれる。
 タイラー侯爵達を滅ぼすタイミングと、クローン体に憑依するタイミングを計らないと、全く意味のないことどころか、全てを台無しにしてしまう。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品