トカゲ令嬢とバカにされて聖女候補から外され辺境に追放されましたが、トカゲではなく龍でした。

克全

第45話:聖女対決6

「何をしているの、クズグズしない。
 さっさと塩田村に行くのよ。
 従魔の癖に私に逆らうと言うの、ワイバーンの分際で生意気よ」

 モイラは欲に眼が眩んでいた。
 眼の前にぶら下げられた女子爵の地位に、いや、もう女伯爵になるのだと思い込んでしまい、他は何も見えなくなってしまっていた。
 だから従魔のワイバーンが感じている途轍もない恐怖感が分からなかった。
 いや、ソフィアとチビちゃんくらい強固につながった絆なら、どれほど何かに囚われていても従魔の気持ちが分かる。
 モイラとワイバーンの絆はその程度という事だった。

 ワイバーンは恐怖で動けなくなっていたのだ。
 伝説の龍という途方もない存在が明白に縄張りを主張している。
 そのマーキングの中には、喰われた純血種竜や属性竜の臭いが含まれている。
 ワイバーンごときが勝てない事は、ワイバーン自身が分かっていた。
 縄張りに入った途端に喰われる事は明白だった。
 だからどれほどモイラに命じられても前には進めない。
 前に進めば主人だけでなくワイバーンも一瞬で喰われてしまう。

「ソフィアはお眠り、これからの事は俺とチビちゃんに任せな」

 チビちゃんに騎乗したグレアムがソフィアの後ろから話しかける。

「ええ、後は任せます」

 ソフィアは迷いなく即答することができた。
 戦闘や統治は婚約者のグレアムに任せる事になっていた。
 母親のシンシアも認めた事だった。
 王子でなくても勇者候補でなくても関係ない。
 ソフィアにはグレアムが必要だとシンシアが認めたのだ。
 ソフィアは安心して深い眠りに入った。

「くっくっくっくっ、面白いモノが見られるぞ」

 チビちゃんがとても悪い表情と声で嘲笑った。
 理由は分からないが、無敵のチビちゃんが自分を隠している。
 隠蔽の魔法なのか普通に備わった能力なのか、モイラはもとよりワイバーンにすら気がつかれないようにしていた。
 傍若無人、唯我独尊な所のあるチビちゃんらしくない行動だった。

「何かとんでもない事を企んでいるようだな」

「くっくっくっくっ、まあ黙ってみていろ」

 チビちゃんが言う先にはモイラとワイバーンがいた。
 欲に眼が眩んだモイラはワイバーンの不服従が許せなかった。
 従魔用の鞭を取り出して激しくワイバーンを打ち続けていた。
 ワイバーンの強固な鱗や皮さえ破るワイバーンの牙や爪で作られた鞭だ。
 ワイバーンの鱗が飛び散り皮が裂け血が噴き出すのが見えた。

 激情を抑えきれず、憤怒の表情を浮かべたモイラがついにワイバーンの目に向けて鞭を振るってしまった。
 鱗や皮ならば再生することができる。
 だがいくらワイバーンでも目は再生することができない。
 それでなくても先程からの打擲でワイバーンは激怒していたのだ。

 目を潰された事でワイバーンの怒りが限界を超えた。
 あまりの怒りに聖女と従魔の絆が断ち切られてしまった。
 もうワイバーンを抑えるモノは何もない。
 ワイバーンは怒りをモイラに叩きつけた。
 モイラはワイバーンのズタズタに噛み千切られて喰われて死んだ。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品