呪いで常識を失ったのでロリと旅に出る

こが

第260話 封印するしかないの?

「お疲れ様キミヒト」

「おつかれー」

俺がギルドで怒られている間皆には二人を宿屋に運んでもらっていた。元々二人は広い所で戦っていたようだが、どんどん激しく戦闘をしていくうちに森の方に移動してかなりの森林伐採をしていた。

ほとんど更地のようになっていたが、結構被害がひどいのでそっちの処理はルカの仲間たちに任せた。でかい借りが出来ちまったぜ。

「クロエとあかねは頼むから暴れないでくれよ」

「「場合による」」

「……」

こいつらもこうだからな。その場合っていうのが周りに迷惑をかけないって方向なら全然良いんだけど、二人とも人的被害を余裕で出せるスキル持ちだからな……。精神汚染のスキル持ちがその気にならないことを祈っておこう。

しかもこの二人が協力して何かをした場合マジで壊滅的な被害が出るだろう。街の乗っ取りなんてなんのその、国を落とす事すらたぶんできる。クロエが全員魅了してあかねが全員を普通に動けるようにしつつ情報全部抜く。

あかねなら操った人別の街に派遣して情報操作も出来るだろう。クロエは下地作りと戦闘面担当で盤石。まじで魔王扱いされてもおかしくないわ俺達。

「それじゃ私たちは出てるね。ちゃんと二人を正気に戻してね、特にフラフィーちゃん」

「一応防音とかはかけておいたからよろしくね。あとキミヒトがスキルで起こさない限りは一日くらいは眠ってるわ」

そう言って二人は出て行ってしまった。あかねはフラフィーの暴れっぷりにちょっと引いていたし、クロエの地味な気遣いにはちょっともやもやする。でも確かにフラフィーの狂獣化はまじで治しておかないと俺達の旅が終わる。具体的には爆弾抱えながら旅するみたいな感じになるかみんなバラバラになる。

ヤンデレで猟奇的な行動も余裕でやっちゃう系彼女ってどうやって対処したらいいの? 封印するしかないの?

そしてイリスもイリスでちょっと大変な可能性がある。まず第一に髪の色戻ってないことから察するにたぶんまだ戦る気に満ちてる。髪の色茶色で魔法は土魔法使ってたからたぶん土の精霊が憑いてる。

通常のイリスの暴れっぷりでも抑えるの無理なのに戦闘力上がってるイリスを取り押さえるって物理的に無理くない? 理性的に話し合いも出来るかもしれないけど、イリスは平然と嘘じゃないギリギリのラインを喋るし戦闘民族みたいなところあるからその後の処置に困る。

例えば「フラフィーが調子に乗ってたから本気でお仕置きしてた、想像以上に戦えたけどまだ格付けが済んでない。起きたら再戦するから早く起こして」とか言われたら俺にはそれに逆らう術がない。

しかしだからと言って先にフラフィーを起こすのもかなり厄介。鑑定かけるとこうなる。

『フラフィー:猫獣人の少女。お前を愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛して』

はいストップ。画面が埋まる。お前をって書き方が怖い。変な所で鑑定さんの人間臭さが出てるのもほんと厄介。あと対処方もそうな。

『対処法:二回目だからわかってるよね? 薬飲んでいこ?』

うるさいよまじで。スキル強化は嬉しいけど鑑定さんに人間臭い進化は求めてなかったのでもうちょっとこうちゃんとしたアドバイスをお願いしますよ。実際の所は俺の感情を読み取ってその情報も鑑定に反映しててわかりやすくしてくれてるのかもしれないけど余計なお世話。

「しかしまじで参ったなこれどうしよう」

思わず独り言を言ってしまう程にこの状態はどうしようもない。セオリー的には一時的にイリスを放置してフラフィーを起こし狂獣化を解く。ナニをするかはお察し。時間もかなりかかるだろうしその間イリスは横で寝てるという……。背徳感に塗れてるな?

しかしその場合マジで一日で済むかわからない。前の状態でも夜通しずっとやっていて死ぬほど疲れた。不屈持ちの俺がそんな状態になるまでやってようやく収まった。

薬を飲んでドーピングマックス状態になった所で俺の体は持つだろうか? リアルに死ぬんじゃなかろうか。前日も頑張らせていただきましたし正直この状態のフラフィーを満足させられる自信はありません。前回もポーション飲み飲みしながら頑張ったけど次の日死にかけてたからな。

そういう行為をしないで満たせることが出来れば一番だけど、今フラフィーは完全に獣と化してる。狂獣化じゃなければ全然行為しないで何とかなっただろうけどこれは無理。逃げます。

じゃあイリスを先に起こすか、となるとこれも微妙。何故ならイリスだから。たぶんイリスを先に起こした場合、さっきの再戦の流れがある。そして次にフラフィーを起こした時にイリスが取る行動は煽り。

「キミヒトは巨乳より私を先に起こした。私の事を優先した。だから私の勝ち」

絶対こういう事を言う。そして狂獣化が解けていないフラフィーがどうなるかというと……俺の体と宿屋だけで済めばいいね。確実に第二ラウンド開始である。

どっちがましかというとフラフィーだが……イリスの周りにいる精霊が俺とフラフィーがしている所をイリスにチクった場合こちらも第二ラウンド開始。俺の体と宿屋だけで済めばいいね。

なんというか、そう、詰んでる。

まず最初に軽く俺が致命傷を負う。そして次に来るのが理性の吹っ飛んだバトルジャンキーイリスとガチの獣と化したフラフィーの大バトル。今度は賭けなんてしてる余裕はなく全員で止めることになるだろう。

クロエに寝かしてもらってどっかに移動してもいいけどただの先送り。確実にまた同じことを繰り返す。不幸とヤバイ戦闘は先に済ましておくに限る。それにまだもうちょっとこの街にいたいから移動も極力したくない。ギルマスに出てけって言われなかったのラッキーだったのにこのままじゃ確実に追放されるわ。

「ふぅ」

覚悟を決めるしかないな。

「呪いで常識を失ったのでロリと旅に出る」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く