金髪縦ロール無双~無実の罪で国外追放された元天才参謀、世界唯一の女性Sランク冒険者になった途端戻って来いと言われましたがもう遅い。私の居なくなった国は急激に弱体化したようです~

津ヶ谷

第103話 守るという事

平和な日々と言うのは長く続くかないという事がこの世界の定石なのだが、この所は平和な空気がこの王都には流れていた。

「こうも平和だと、逆に何か大きなことが動いているんじゃないかと不安になりますね」

アリーセはリビングのソファーに体を委ねていた。

「お嬢様、平和なのはいい事でございますよ」

セシールが新しい紅茶を淹れてくれながらそう言った。
今日は、アリーセの数少ない休日となることだろう。

「お姉ちゃん、今日は家に居るんですんね」

マリーナは相変わらず、ロジェルたちの手伝いをしてくれている。

「このとこと、毎日お仕事しておられましたから、ちょうどいいかもしれませんね」

ロジェルはそう言うが、ロジェルほどいつ休んでいるかわからない男も居ないだろう。

「凄いですよね。お姉さん」

「はい、私もそう思います」

ロジェルが言った。

不名誉な追放をされ、そこから隣国にやって来て実力だけで成り上がって行く。
一見すると簡単なことに見えるかもしれないが、それは決して簡単な事ではない。

人脈作りは必要だし、Sランク冒険者ともなれば一国を動かしてしまうほどの力を持っている。
国王の信頼も勝ち取らねばならない。
それをこの短期間でやってのけるんだから、只者ではない。

「主としても同じ冒険者資格を持つ者としても尊敬できる方ですよ」

アリーセが本気になる時はいつも誰かの為だった。
誰かの為に、本気で行動を起こすことが万人に出来るかと聞かれてらそうではないのではないか。

「お嬢様のような方が、誰かの上に立つ存在になればいいんですけどね」

ロジェルは遠目にアリーセを視界に入れて、目を細めて優しく笑った。

「やっぱ、凄いです。お姉ちゃんは」

マリーナをこっちに呼んだのも、一人では何かと不自由があるだろうと思ったし、もう唯一と言っていい家族とは一緒に暮らしたかったのだ。

「以前、お嬢様は仰っておりました」

誰かを守るということは誰かの居場所を作る事。笑って過ごせる場所を作る事。

「その言葉を聞いた時、私はこの方のお傍に居たいと思いました」

ロジェルは優しい声で語っていた。

「私も若くはありません。冒険者資格は返納しようかと思っていました。しかし、お嬢様とならまた面白い景色が見れそうだったのです。もう一度、私に戦う意味をくれた方です」

昔を懐かしむような表情を浮べながらロジェルは言った。

「お嬢様は、あの若さでありながら、小さな方には重たい責任がかかっていると思うんですよ。本当に強いお方です」

ロジェルの語り口調はどこか自分の昔にアリーセを重ねているような様子であった。

「金髪縦ロール無双~無実の罪で国外追放された元天才参謀、世界唯一の女性Sランク冒険者になった途端戻って来いと言われましたがもう遅い。私の居なくなった国は急激に弱体化したようです~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く