金髪縦ロール無双~無実の罪で国外追放された元天才参謀、世界唯一の女性Sランク冒険者になった途端戻って来いと言われましたがもう遅い。私の居なくなった国は急激に弱体化したようです~

津ヶ谷

第40話 新人冒険者研修に向けて

ギルマスから、教官になることを了承し、ギルドを後にした。

「さて、教官になるとは言ったけど、何を教えましょうかね」

そんなことを考えながら、アリーセは、屋敷に戻る。
何しろ、アリーセの戦闘技術は冒険者として身に付けたものは少ない。
ほとんどが軍の戦闘技術である。
今は、その知識も技術も役に立っているが、万人に受け入れられるかといったら、そうでもないことは確かである。

「戻りましたわ」

アリーセ屋敷に戻ると、ロジェルが出迎えてくれる。

「おかえりなさいませ。また、変なのが絡んできたとか」
「ああ、大丈夫ですわ。返り討ちにしておきましたから」
「流石でございます。念のため、屋敷の警備は強化させて頂きました」

そういえば、屋敷に入る時に衛兵が回りを巡回していた。
これも、ロジェルが手配してくれたのだろう。
にしても、国の1機関を動かすとは、この執事は何者なのだろうか。

「感謝しますわ。それと、私、これに教官として参加することになりました」

アリーセは懐から、ギルマスからもらった資料を取り出すと、ロジェルに渡した。

「ほう、新人冒険者研修ですか。懐かしいですね」

ロジェルは目を細めて、過去のことに思いを馳せるような表情をした。

「ロジェルも受けたことがあるんですの?」
「いえ、私はお嬢様と同じく、教官側で参加したんですよ。これでも、若い頃はバリバリやってましたから」

そう、この執事も元冒険者なのである。
侯爵がアリーセと相性がいいようにと、戦闘技術に秀でたものを使用人として送り込んできたのである。

「そうなのですね。ロジェルは、もう、教官はやりませんの?」
「今年も、依頼が来ておりましたが、お断りをさせて頂こうかと。この屋敷を開ける訳にも参りませんので」
「でしたら、この屋敷の主として言います。ロジェルも一緒に教官として新人冒険者研修に出席すること」

正直、この執事の実力がいかほどのものかと興味がそそられていた。

「お嬢様にそう言われましたら仕方ありませんな。すぐに、お返事の手紙を書いて参ります」
「お願いしますわ」

ロジェルは一筆書くために、奥の部屋へと入っていった。

「さて、これで少しは安心ですかね」

初めての場所に行くのに知り合いがいるというのは、心強いものである。
特に、アリーセは、この国に来てから日が浅い。
頼れる人物は限られていた。
しかも、金髪縦ロールで戦うなんて、前代未聞のことをやっているのだ。
真っ当な戦い方の指導をしなければならない。
その辺は、一通り群で学んできたので問題はないと思うが、不安は残るのであった。

「あと3日。ちょっと鍛えましょうかね」

そう言って、アリーセは、中庭へと向かった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品