悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

38話 これ以上、あの子たちを苦しめるのであれば、私が、あなたを殺す。


 38話 これ以上、あの子たちを苦しめるのであれば、私が、あなたを殺す。

「まあ、別にいいけど」

 と、了承してから、
 K5の面々を『銀の鍵捜索』に出させ、
 メナと向き合った。

「で、話って?」

 一縷の希望を抱きながら、そう尋ねると、
 メナは、強い視線で、

「あの子たちを苦しめるのは、もうやめなさい」

 と、強い口調で言い放った。
 見た目も、語気も、すべてが力強い。
 けれど、荒さは感じない。
 丁寧で、上品な強さ。

「……」

 押し黙ったセンに、
 メナは続けて、

「あの子たちは、ずっと苦しんできた。神話生物の処理という、厄介な仕事を押し付けられて、傷ついて、けど、世界のために、健気に頑張ってきた。……これ以上、あの子たちが苦しんでいるところは見ていられない」

 メナは優しい女性だった。
 あるていど常識的で、なかなか清廉で、それなりに高潔。
 ある意味で、『普通』の女性と言ってもいい。
 一等の世界で生きている者は、
 『庶民』に対して歪んだ選民意識を持つ者も多いが、
 彼女は、そういう毒に惑わされず、まっすぐに成長した。

 彼女のまっすぐさに、センは、好感を覚えつつ、

「見ていられない……で? だから?」

 そう言葉を返すと、
 メナは、よりいっそう強い目になり、

「――これ以上、あの子たちを苦しめるのであれば、私が、あなたを殺す」

 その言葉を受けて、
 センは、

「はははははっ!」

 腹の底から笑った。
 いつものように煽っているわけではなく、
 単純に、おかしすぎて笑った。

「お前が? 俺を? 殺す? あはははははっ! たかが、数十年程度しか生きていない一般人が、俺を殺せるわけねぇだろ! ヘソで沸いた茶が沸騰しすぎて蒸発するぜ」

 と、何がなんだか分からない言葉を述べるセンに、
 メナは、

「言っておくけれど、私は『久剣家の天才姉妹』に匹敵する武の才を有している。幼少のころから、血のにじむ鍛錬を積んできた。あんたみたいなヒョロガリに負ける理由はない。私がその気になれば、数秒で、その首をへし折れる」

「久剣の天才姉妹ぃ? ……ああ、なんか、そういうヤツもいたな……カズノだったか、カズナだったか忘れたが、そういうしょっぱいヤツがいたのだけは、なんとなく憶えてるぜ」

 ここに関しては、マジで記憶があやふやになってきていた。
 カズナと過ごした時間は、それなりに長かったが、
 もうすでに、数千年も前のことなので、
 センの拙い記憶力では、詳細な想い出を維持するのが難しい。
 もちろん、本当に大事なことは忘れていないが、
 細かい部分になると、完全にボヤけてしまっている。

 一度だけ聞いた『彼女のコードネーム』が『エキドナ03』であるということだけは、なぜだかすごく覚えているが、彼女の本名に関しては、マジで『カズノ』だったか『カズナ』だったかすらあやふや。

「……お前が、あのカスと同列のゴミカスであることを教えてくれてありがとう。ちなみに言っておくと、俺は、あのカスが80億人ぐらい束になってかかってきても、秒で殺せるぞ。俺は、お前らみたいな無能とは命の格が違うんだ」

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く