悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

29話 なんでだぁ!!


 29話 なんでだぁ!!



(――『10000倍』まで伸びたな。おめでとう)



 ヨグシャドーにそう言われて、センは、

「……『無抵抗の可哀そうな女の小指をへし折って、肌を刻み、名前を彫りこんでいくようなダイナマイト級クズ男』にまでのし上がったというのに、まだ、マックスじゃないって、どういう状態?! あいつらの許容量、マジでおかしいだろ! ちゃんと限界まで嫌えよ! こんなカス男!」

 夜の学校に、センの嘆きが響く。

「これ、もう無理だろ! あいつら、なにやったって、俺を限界まで嫌うことはねぇよ! おそらく、目の前で黒木を殺したとしても11000倍ぐらいで止まる気がする!」

(いや、黒木を殺すだけだと、10500がいいところだな)

「ころころ意見を変えんな! 黒木を殺せば12000倍までいくって言ったのはお前だろうが」

(あれは嘘――)

「嘘なんかい! お前、ほんと、嘘しか吐かんな、くそったれが! というか、マジで、なんでだ?! あいつら、なんで、そんなにも俺に甘いの?!」

(――『貴様に救われ続けている』という認知が、心の中心に刻まれているからだろう。無意識下に刻まれたその情動が、あまりにも深すぎて、あの女どもは、センエースという概念に対し、『純正の憎悪』を抱き切れない)

「リセットしきれていない記憶の残滓のせいで、あいつらは俺を恨み切れない、と。鬱陶しいな……表面上は、なんも覚えていないくせに、実質的な足だけは引っ張ってくるのかよ……本当に、俺をイライラさせるのがうまいやつらだ」

 幾度となく『センの献身』を受け止めてきた彼女たちは、
 毎度、毎度、心の底から、『センエースを忘れたくない』と願い続けた。

 『祈るだけで願いが叶う』ということはめったにないが、
 壊れるほど祈り続ければ、
 コスモゾーンの指向性にテコを入れることも、
 『100%不可能』というわけではない。

 『無茶な願い』も、積み重なれば『無視できない質量』を持つようになる。

 『無視できない質量にまでのし上がった彼女たちの祈り』が、
 今、センの成長を全力で阻害している。

 ――つまりは、現状、すべてがカラまわって、まったくうまくかみ合っていない。

「このままだと、俺が、あいつらのヒモニートになって一生養わせるぐらいのことをしても、12000倍とかいかないんじゃね?!」

(ヒモニートになった場合、現在の10000倍から3000倍ほどにまで低下してしまうな。さらに、そこから、ヒモ生活を続けていくと、時間経過とともに倍率が徐々に下がっていき、最後にはマイナスになると予測される)

「なんでだぁ!」

(女とはそういう生き物だ。ダメな男ほどかわいいと感じる。尽くしたり、振り回されることに喜びを覚える。手間暇コストをかけた相手をいつくしむ。『プレゼントをくれた相手』のことは忘れても、『プレゼントを渡した相手』のことは忘れない。『貢いでくる男』のことは虫ケラのように扱うが、『自分が貢いだホスト』のことは王子様のように扱う。特に、出来のいい女ほど、母性や支配欲や独占欲が強く、ダメな男を好む傾向にある)

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く