悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

28話 重いよ、アルキさん。


 28話 重いよ、アルキさん。

「バカなのか、お前は。なんで、わざわざ、綺麗な肌を傷つける必要がある。どこにその必然性があるんだ」

「あなた様に、わたくしの覚悟を理解していただくため。それと……これなら、彼女たちからのヘイトを買えそうでしょう?」

「……」

「これは、あなた様から受けた傷だと報告します。それと……」

 そこで、アルキは、自分の小指を、
 バキッっと、自分でへし折った。

「……これも……あなた様から受けた暴行の一つ……と、報告させて……いただきます」

 脂汗を流し、
 痛みに耐えながら、
 しかし、まっすぐな目でそんなことをいう彼女に、

「……いや、お前……」

 センのドン引きが止まらない。
 そんなセンに、アルキは、

「――『愛する』という言葉の重みを、わたくしは理解しているつもりです。あなた様は、わたくしの覚悟を疑っていましたが、わたくしの『純潔をささげる』という覚悟は、わたくしの全てをささげるという意味です。痛みも苦しみも、すべて」

「……」

「多くの弱い命のために、その身の全てをささげてくださった尊い人……わたくしの愛しい人……あなた様に、わたくしの全てを捧げます」

「……重いよ、アルキさん……」

「――『顔だけの薄っぺらな男』を求めるような『軽い女』はお嫌いなのでしょう? あなた様の理想を叶えるため、わたくしは、いくらでも重くなりましょう」

「いや、別に、俺、重い女が好きとは言ってないんだよなぁ……あと、もう、ここまでくると、重いというか、怖いよ……」

「……確かに、おっしゃる通り、実行する前は、自分でも『やりすぎだろうか』と不安でした。けれど、今のあなた様の顔を見て、『やって良かった』と心から思っております。感じますよ。あなた様の、わたくしを見る目が、あきらかに変わった。あなた様の心に、間違いなく、わたくしの覚悟が刻まれた。もう、わたくしは、あなた様にとって、ただの女ではない」

「……俺の周りって、なんで、こんなやべぇ女しかいないんだ……」

 などと言いながらも、
 センは、彼女に対してドキドキしていた。

 まだ、恋とか愛とか、そういうレベルに到っているわけではないが、
 しかし、間違いなく、センの心には、彼女の覚悟が刻まれた。

 愛してもらえたら、愛したくなる。
 あまりにも一本気が過ぎる純粋理性の肯定。

(守りたいと思うものがまた増えた……紅院、薬宮、茶柱、黒木、カズナ、ゾーヤ、そして、五画寺……守りたいものが増えるほどに、どんどん、重たくなっていく……守らなければという責任と、守れなかったらという不安で押しつぶされそうになる……)

 などと、心の中でつぶやいていると、
 そこで、心の中にいる天童が、

(女子ばっかりだな)

 などと茶々を入れてきたので、

(佐田倉や、紅院のオッサンも守りたいと思っているさ。あの二人も、俺に、色々と尽くしてくれた。俺を愛してくれた人のことは、できるだけ守りたいと思う)

(ナバイアや城西は?)

(……心底、どうでもいいなぁ……)

 センエースは聖人ではないので、
 『自分(セン)を大事だと思ってくれない相手』のことまで、
 『大事なもの』として認識することは出来ない。

 とはいえ、目の前で苦しんでいたら、
 おそらく、手を伸ばすだろう。

 そうやってセンは、これから先も生きていく。

「悪役令嬢をすくい散らかす、日本の高校生に転生した最強神!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く